FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

No.120 リアス・グレモリー

おはようございます。

立て続けに次はハイスクールD×Dのリアス・グレモリーです。

もうおっぱぃアニメと言っていいぐらいのおっぱいアニメですね。
その中のメインヒロインの巨乳なリアス先輩っす!
120blog1.jpg
改造の方は結構シンプルに今回はまとめてみました。

元からおっぱぃ部分の上半身は付け替え可能なタイプでした。

それを活用しつつ、おっぱぃを若干大きめにし、乳首も修正&リペイントしております。

乳首の方も今回はちょっとツン!と尖らした感じに仕上げてみました。
最近はこういった感じに仕上げてなかったのでorz
120blog2.jpg
下半身の方はいい感じにお尻を突き出していますねw

もちろん脱がしております。この画像というかポーズで解りづらいんですけどお尻をちょっとムッチリとした大きめのお尻に仕上げました。突き出したポーズなんで強調!
120blog4.jpg
↓ここまで分解できるようにしてあります。胸のパーツを付け替えるときに分解する感じになります。

本来は胸パーツ以外の上半身と下半身部分は接着されておりましたが、どう考えてもはめにくに!
というかオレはなぜかはめれませんでしたorz

はめる際に傷防止なども含め、上半身と下半身部分はあえて接着せず別パーツとしました。

なので、胸パーツの取り替えも結構スムーズにできるようになりました。

まぁ衣装の胸パーツを付け替えても下半身は丸出しですけどねw
120blog3.jpg
追加画像はこちら!
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

No.119 柏崎星奈

ご無沙汰しております。

すっかり寒くなりもうこたつにこもりっきりなmakai_dokiです。

製作部屋も寒くなってきて、まだ暖房器具は使ってませんが、手が冷えきってカチカチになりながら製作しております。

製作をしないといけないフィギュアがたくさんたまっておりますが、なんとか頑張って製作していきたいと思います。

柏崎星奈=肉=おっぱい!=牛? って感じの星奈の完成です。

このフィギュアはWFで確認済みでしたw
119blog2.jpg
量産されてもほぼ劣化がなく結構可愛い星奈になっていてよかったです。

さらに、サイズも1/6とまぁまぁな大きさでインパクトもあります。

そのインパクトはやっぱりおっぱいだと思いますww
119blog1.jpg
何回も言いますが、星奈=おっぱいです。

なので元の大きさよりさらに大きくし強調しました。

元はカウ柄の水着着用でしたがポーズのわりには腕におっぱいが乗っかっておらず、重量感がなかったので大きくして、腕に乗っかった形に改造しなおしました。

パテ盛りの段階で、下乳の部分に腕の型を取りおっぱぃを造形しました。
これでかなり重量感のあるおっぱぃを表現出来たと思います。

腕との間が開いていてそのままだと不自然だなってところもありました。(ポーズ的な意味で…。
119blog3.jpg
そして腕は(二の腕付近)白のリングがありましたがそれも除去し腕は接合しました。

カウ柄部分は首輪と尻尾を残しました。

尻尾の位置も調整しなおしお尻の「Y」部分のところに変更というか再改造しました。
119blog4.jpg
追加画像はこちら!

No.118 ニャル子

こんばんは、もう11月です。

最近は寒くなってきたのでこたつを出しました。
自分のPCデスクはこたつです。製作をやって一段落してPC前に座るとなかなか出れなくなってしまいます。
これは超デメリットです…。いけてないorz

寒いのは苦手なんですよ。 寒いながらもにゃる子は完成しました。

マックスファクトリーから発売されたにゃる子になります。

ニャル子のフィギュアって思ってたより発売されてないんです。
118blog1.jpg
最初から裸エプロンスタイルで結構改造はしやすかったです。

元の体のラインがほとんど使える状態でしたので若干おっぱぃの修正と局部、お尻の造形がおおまかな改造内容となりました。
118blog3.jpg
おっぱぃの大きさはほとんどいじらず元の大きさのまま乳首を造形しました。

乳首は小ぶりで調整しております。

また、お腹周りなどはエプロンの接着剤がついてたりしたので削ってはパテにて修正しております。
118blog5.jpg
一応、裸エプロンでしたが局部の部分は白い布っぽい表現でカバーされていました。

改造するにはもちろん邪魔!なので削り局部を造形しました。

そこまですっぽんぽんかなっと思いましたがすっぽんぽんじゃないところがマックスファクトリーさんでしたw

それに伴って、お尻の谷間部分が崩れたので修正しつつ丸みを足しております。

一応、おまけですが、元のエプロンの腰部分を簡単に改造して着脱可能にしてみました。

真鍮線を差し込むタイプにしましたので着脱はしやすいかとおもいます。
045.jpg
↓着用した感じがこんな感じになります。

これも裸エプロンですよねww
118blog6.jpg
追加画像はこちら!

No.117 羽瀬川小鳩

早いもんです。もうなんやかんやで月末ですorz

今月は全然、製作に時間が取れず数少ないご紹介となってしまいました;;

来月はたくさん製作ができればいいなって思っています。

どんどん裸にしてください!と言わんばかりに某通販会社からフィギュアが届いていてたまってきている状態ですw

さて、そんな中から一体!はがないNEXTの小鳩です。

こちらコトブキヤから発売された小鳩になります。フィギュアが結構小さめで製作が難しかったです。

表記サイズは1/8です。
117blog1.jpg
イスのクオリティーが良くポーズが可愛らしいのでかなりお気に入りです。

いつも通り、元の衣装を削りそれを軸に造形しています。

元の胸の部分も削り新たに造形しました。造形する前に見た感じだと(分解時)ちょっと胸周りの厚みがありましたのでそれを削り、腕は一度肩部分で切断して調整をしました。

大きさは元サイズぐらいに今回は調整しました。
117blog3.jpg
小さめのおっぱぃですが、腕を前に伸ばしたポーズなので脇にかけてのラインも表現しております。

お尻はポーズに合わせて、突き出した感じで小ぶりな丸いお尻を目指してみました。

お尻と脚の付け根の曲線を丸く表現するのがこういったポーズは結構いつも苦戦させられますorz
117blog2.jpg
追加画像はこちら!

【オークション】
羽瀬川小鳩  僕は友達が少ないNEXT コトブキヤ makai_doki
終了日時:10月 27日 23時 46分

No.116 レーシングミク

さてはてこんばんは。ただいま発生中の台風にはご注意を!

そんな大阪も今日は大雨ですorz

そして、更新途中にサッカー代表失点orz

と、フィギュアとは関係ない話は別として、グッスマというかグッドスマイルレーシングですね。から発売のレーシングミク2012Verです。

かなり顔が可愛い造形となっております。
116blog1.jpg
月初に頑張るとか言いながらなかなか製作の方に時間が取れず完成が遅れ遅れになってしまっていますが2体目の完成です。

元の造形からしてかなり胸を張ったポーズとなっていたので胸周りの造形がちょっとむずかしかったです。

おっぱぃとは別にベースとなる厚みから変更しおっぱぃを造形しなおしております。

ほとんどのフィギュアはその厚み部分はほぼ変更なく造形できるんですがまれにこういったパターンで造形しないとバランスが崩れおかしくなることがあります。
116blog2.jpg
おっぱぃの形も気持ち上向きな乳首造形にしてみました。

そしてお尻は腰からお尻のトップにかけての曲線を出すのに削った部分やかなり盛った部分とあり、バランスを調整しました。

お尻の丸みってのはなかなかいつも難しいんですよ。

試行錯誤しながらいろんな角度から見て調整したりとなんやかんやで結構製作工程の中で個人的には時間がかかる箇所となっております。

造形しながらどういったお尻にしようかなって考えながらするんですけどねw
116blog3.jpg
追加画像はこちら!

| ホーム | 次のページ>>
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。