FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

No.130 高坂穂乃果

2日連続で投稿します。

すごいです。久しぶりのような気がします。そしてもうお昼です。お腹が減りましたorz

とうとうやってまいりました。お気に入り作品のラブライブの穂乃果です。
(オレはエリチカ推しなんですけどねw
と言いながらも9人全員もちろん大好きです。

さて、そんなん言いながらもちゃっかり!そしてやっぱり!脱がしちゃうんですよね。オレは。

3rdシングルの衣装の夏色Ver.なんでそういった部分はやっぱり残したかったので衣装はほぼ残して改造しました。
130blog1.jpg
勝ってなイメージというかもう思い込みなのかもしれんませんが、ほんとにあまり夏色っぽいのを崩したくなかったので極力原型をいじらない様に改造しております。

おっぱぃなどもほぼフィギュアの元サイズに合わせて造形しました。

また、もちろん水着ラインのままだと違和感があったので前削り後、再造形しております。

胴体部分はアバララインをうっすらではありますが追加造形しています。

元のラインが結構細めだったので、今までであれば逆にボリュームをつけたりしてバランスを調整しておりましたが今回はさらに逆手を取って軽めの追加で改造しました。

なぜかというと、スカートなども残すのでそのバランスを崩す恐れがあったのがありましたのでorz
130blog4.jpg
造形するにあたって上半身、下半身と別々にしたので特にお尻部分は何度もスカートとの噛合の調整をしながら造形しました。

肉をつけすぎてスカートがはまらなかったりしたのは内緒です。
(ナイフで削っては、盛ってはを結構繰り返したようなorz

ほんのり見える、局部周辺やお尻半分見えているのが案外可愛いかなって思ったりw
130blog3.jpg
追加画像はこちら!
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

No.129 すーぱーそに子

おはようございます。今日から3月ですね。

えらい早いもんですorz 今年もあっという間に3ヶ月目突入ですよ。
もうすぐ冬も終わりですよ。。。ハィ…。

最近、個人的な事なんですが左耳の中でなんか違和感があるんですよ。
なんかモアモア、ゴアゴアしてそれが気持ち悪いんです。病院行かないといけないような気もするんですけどヘタレなんで怖いんですよorz
(ネットで調べてみたらアレルギーみたいなことも書いてましたがさっぱりですw

まぁそんなオレの事はどうでもいいんですが、オーキッドシードから発売されたそに子やっちゃいました。

元からおっぱぃ部分はキャストオフタイプでした。

が!もちろん改造しなおしました。
129blog2.jpg
さすがにそに子なのでおっぱぃは大きいんですが、さらに大きくインパクトのあるおっぱぃに造形しなおしました。

大きさのボリュームをさらに増量し、乳首もインパクトのある感じに造形しております。

今回からは乳首の色もちょっと明るめに調整しております。

かなりおっぱぃを増量しましたので既存の水着の着脱は不可となりました。
ですが、右手に持たせる事はできます。(追加画像参照!)

局部の部分は今回は太ももが膨よかなのでそれに圧迫された感じを表現したかったので前のめりな感じで筋も深めに入れ込みました。
129blog1.jpg
そに子と言えば結構ムッチリボインなので各箇所も増量しております。

お腹周りやその周辺、お尻などもムッチリめに造形してみました。

ムッチリしているのに体の各ラインがはっきりとでている感じはさすがオーキッドシードさんだなっと思いました。
そういった部分では結構、改造の方はしやすいかったです。

↓ちなみにこういったアングル、超好きですw
129blog3.jpg
追加画像はこちら!

No.128 モモ・ベリア・デビルーク

ご無沙汰しております。全然ペースがあがりませんがちょくちょく制作はしております。

改造しないといけないフィギュアがどんどん貯まってきて大変です。

どんどん消化していかないといけないのになかなか制作に時間が取れない悪循環がorz

もう今月も終わりに近づいてきましたが、マックスファクトリーから発売のモモを完成させました。

ウェディングドレスの衣装がとても綺麗で改造するのがもったいないぐらいでしたがやりました。

と言うかもう一体ありましてデトルフに飾っていますww
128blog1.jpg
衣装部分が結構あったので改造部分は胴体のほぼ全部制作した感じになります。

胸の形も衣装で押し上げられ+寄せられていたので全部切り落とし、おっぱぃも形を新たに造形しなおしております。

おっぱぃは結構原作をイメージしつつ造形しました。また乳首の色なども原作よりに改造しております。

後、モモは結構肉付きのいい感じって思っているので、お腹まわりなどちょっといい感じに肉付けをしてみました。

結構女の子らしいラインになったかなって…。

それと恥丘部分も結構盛り上げてみました。最近は恥丘部分は結構、ボリュームつけています(マイブームかもしれないw
128blog2.jpg
お尻の方も、結構ボリュームをたして丸いお尻に仕上げました。

ちょっとした小細工ですが尻尾の角度を軽く調整できるように改造してみました。

お尻に向かって左に約45度ぐらい角度調整は可能です。
128blog3.jpg
追加画像はこちら!

No.127 高町なのは

よかったです。ほんとよかったですw

昨日の予告通りなんとか今日に間に合いました。

去年のオレは予告しても予告通り行くことがなかったような気がします。

そんなオレが今年は宣言通りできましたw(アタリマエなことができないのですorz

さて復刻版第二弾のなのはの完成です。
127blog1.jpg
もうなんかここをこうしました!って書くのがないorz

昨日のはやてとほぼ同じ改造になるんですよー…。

とまぁこの記事だけ読んでくださる方もいると思いますのでさらっと書きたいと思いますw

乳首ははやて同様に幼い感じをイメージしぷっくりとした感じで陥没気味にしております。

あw 今気づきました。今年は陥没気味な乳首しか制作していないw

次こそは!次こそは!突起した乳首を~。

と思いながらちっぱぃを作っているのです、ハィ!
127blog2.jpg
お腹やアバラのラインははやてよりどちらかと言うと強調されてなかったので、そのままの造形を活かす為、さほどいじっておりません。

で…。逆にお尻ははやてよりボリュームを出しました。

個人的になのはの方が下半身の肉付きをよくしたかったって言う自己満も入っておりますw
127blog3.jpg
追加画像はこちら!

No.126 八神はやて

やっとエンジンがかかってきましたmakai_dokiです。

F1ぐらいブーンブーンとかっ飛ばしていきたいですが、2月はちょっといろいろと忙しくて普通車ぐらいのペースになりそうですorz

ちょっとパターンを変えて、年末に制作したはやてをもう一度やることにしました。

というか前回のなのはに合わせて乳首を変えたぐらいなんですけどねww
126blog1.jpg
この1/4シリーズは個人的復刻版としてやっていこうかなって思っております。

前回のなのはと同様、乳首を幼い感じに仕上げてみました。

ぷっくりとした感じで陥没気味な乳首に仕上げております。
(今年のマイブームなのか…。 わかりませんが…。
126blog2.jpg
下半身も幼い感じを強調する為、かなり丸い感じの曲線を出しております。

大きく表現しすぎるとバランスを崩すのでバランスを崩さない程度に増量もしております。

お尻って丸みを出し過ぎるとでっぱりすぎて変になっちゃうし、その逆だと丸みがなくなってしまいバランスが難しくなったりと調整がなかなか難しいです。(いつもやられます;;

胸より最近はお尻の方が何回も修正してるような気がしますorz
126blog3.jpg
追加画像はこちら!

このシリーズのフィギュアは個人的復刻版をしたいと思っております。

明日にでも同シリーズのなのはを更新できるかと思います。(フェイトはいつになるやら…。

| ホーム | 次のページ>>
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。