FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

No.50 ラウラ・ボーデヴィッヒ

連続投稿になりますが、本日とうとうmakai_dokiに改名してから50体目となります。

その50体目となる作品はBEACHQUEENSのラウラ・ボーデヴィッヒです。

ISシリーズでもビーチクでやるのは初めてかな?w

余裕があれば箒とかもやりたいんですけどねorz

顔が2パターン(髪の毛)あるんですがオレは↓の方が好みです。のでこれをピックアップ!
50blog1.jpg
いつもあるサフチェックの前の画像がまったく忘れていて、そのままサフを塗っちゃいましたので今回はサフチェック段階での画像で…。

ビーチクって1/10なんでフィギュア自体が小さいです。そんな中のさらなるちっぱぃはめっちゃむずいです;w;

まっ平らの上に乳首だけってのもありえないしねww
50blog3.jpg
この段階ではまだまだサフチェックの最中です。

ここからかなり結局は手直ししてきました。

いつも細かい部分の研磨は紙やすりやスポンジやすりを小さく切ってはピンセットで挟んで削る感じなんですが1/10はほぼ全体常にピンセットでやっていますw
50blog2.jpg
お腹のラインとかは元のラインをベースにちょっと手を加えました。

お腹のセンターラインはそのまま応用して周りの膨らみを足した感じです。
50blog4.jpg
いくらちっぱぃでもいつも気にしてるのが斜めから見た角度でも丸く表現できるように心がけています。

これがないと膨らみっぽいイメージがまずないと思っています。そして得に小さい場合は横からみたら三角っぽいイメージで。 これが微調整が多すぎて難儀するんですよ…。

No.50 ラウラ・ボーデヴィッヒ
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

No.49 初音ミク

最近はこんばんわが多いです。そんなmakai_dokiです。

まぁ相変わらず生活は逆転してますが…。完成のペースが夜になりました。

同じ日付でもオークションで考えると長くなるのでいいのかな?w

さてこの初音ミク Cheerful Ver. 発売当時から!てか予約の段階でまったく知らず見逃していて気づいた時にはもう遅かったんです;w; その当時からめっちゃ可愛いなっと思っていたのでやりたかったフィギュアになります。

こないだ日本橋に行った時に売っていたのでとうとう買っちゃったって感じですねw
49blog1.jpg
このミク、グッスマから発売なんですがやっぱりかなり良くできています。

このポーズに対しての髪の毛の流れ方とか絶妙すぎると実物を見て思いました。

こういったバランスを崩さず(まぁポーズはいじりませんが雰囲気ですね)改造する時は意識しました。
49blog3.jpg
お腹のラインなどは得にいじらずおっぱぃとお尻をいじり直しました。

おっぱぃは両手を広げているので若干離し気味に!まぁ離れすぎても変なんで程よい感じに調整しました。

大きさは元のサイズよりちょっとだけ大きくしています。

左右の腕の向きも逆なんでそれに合しておっぱぃの形も変化させました。
49blog4.jpg
恥丘部分はロリっぽさも表現したかったので結構盛ってみました。

かなりプッくりとさせた感じです。中身ありで仕上げています。
49blog2.jpg
さらにお尻もちょっともっちりとした感じに丸くしています。

もとのパンツのお尻からするとちょっと貧弱すぎたので…。今回はかなり丸いプリっとしたお尻にできたので満足です^w^
49blog5.jpg
今回改造する時に久しぶりに衣装も残してみました。

パンツも加工して一緒に飾れるようにしています。

No.49 初音ミク

No.48 シャルロット・デュノア

次はこんばんはですw

朝にイーニャを出して、寝て起きてからシャルロット完成させました。

寝る前に最後の仕上げ手前ぐらいまでやっていたので後はスムーズでした。

仕事をやっていてエヴァを見るの忘れましたorz(金曜ロードショー)
48blog2.jpg
さてこのシャルロット、付属としてうさぎが4匹ついています。一匹は腰に磁石で取り外し可能。もう一匹は足に差込タイプとなっています。

後の2匹は台座に置く感じですね。

そこは一緒に飾るか飾らないかはお好みでw

後、頭が取り外し可能なのでネックレスも取り外しできます。
48blog1.jpg
バニー衣装だったので肩から足の付け根まですべて再造形しています。

手間は一緒なんですが例えば、制服とか普通の服を着ているタイプのフィギュアより同じボディー作り変えのパターンでもこういった体にある程度ラインにそった衣装(バニーとかスク水とか…)のほうが削る厚みなども薄いので結構作りやすいです。

その逆のパターンの全削りは結構バランスを見失ってしまったりして難しいですけど…。 シャルロットはまだやりやすい方ですが作り替えなんですよねww
48blog3.jpg
胸は全削り後、新たに形から整えつつ造形しました。大きさも最初のイメージよりかは若干大きめに盛っています。

腕を上げてのポーズなんでそれに合して形も整えてみました。

お腹ラインなども丸みを出して、後お尻が難しかったです。お尻を突き出したポーズなんであまりにも出すぎると変になるし腰にかけてのラインは何度もやり直しました;w;

程よく大きくもならずにもっちりとした感じに表現できたかなっと思っています。
48blog4.jpg
この角度が一番、各箇所のラインが見えるかも?ット思ってチョイスしてみました。

逆にお尻は突き出た感じ=前は引っ込める?ような感じにしないとバランスがおかしくなるのでこの場合は足も閉じてるしで非常にやりにくかったです。(お股)

言葉では伝えにくいかもですが横から見た場合下腹部から恥丘にかけて大げさに言うとS字にような感じに表現するのが個人的には好きです。それが足を閉じてたりするといつもやりにくいんですよ;w;

まぁ最後まで納得いくまでやり直しはするんですけどね…。

No.48 シャルロット・デュノア

No.47 イーニャ・シェスチナ

もう朝方です!冷え込みます!こんばんは。

ちょっと予告なしにいっちゃいます。

マブラブのイーニャですw 以前同じコトブキヤから発売されたクリスカはやりましたがイーニャはまだだったのでずーっとやりたかったのです。

アニメもやってることですし?w
47blog1.jpg
ロリ巨乳キャラではなかなかいいキャラだと思っていますw

アニメだとクリスカより出番が少ないのが個人的には残念です;w;

さて改造ポイント、ドドーン♪といっちゃいますよ!
47blog4.jpg
最初のパテ盛りの段階ではまだ腕はつないでいません。

本来のスク水と肩の部分できれいに分解できたのでラッキーでした。

ボディーを作るのに腕が邪魔になるのでどうしても後回しです。

背中の方も背筋までは作り肩甲骨部分はまだこの時点では手を加えていません。
47blog5.jpg
ロリ巨乳なので?w とりあえず元よりおっぱぃは巨乳化しています。

結構大きめに今回はしたんじゃないかな…。

あとこういう座り方している局部のスージーが結構難しかったですが、横に広がりつつ?もっこりした感じを表現してみました。
47blog2.jpg
ほんのり見えるかもですが前画像のスージーから中身を入れてもっこりを活かしつつ足を広げているので見えつつ?てきな感じで完成ですw

背中も背筋、肩甲骨、尻エクボと作りこみましたが、完成間近になって気づきましたw

ほぼ背中ってか後ろ姿見えませんww

残念です;w;
47blog3.jpg
最近は頬のチークなんですが、リアルな化粧品を使っています。 ラメっぽいのもはいっているので結構きれいに表現できます。

後は最後の仕上げに頬部分だけ軽くですがクリアを吹いてほんのり光沢っぽく見せることで可愛らしく見えるようになったんじゃないかなっと思っています。

No.47 イーニャ

No.46 すーぱーそに子

昨日起きた時から鼻水がとまりませんmakai_dokiです。こんばんは。

最近まじで寒くなってきました。寒いのは超嫌いですorz

さて、そに子完成です。

オーキッドシードから発売のそに子なんですが、オーキッドシードさんのフィギュアは体のラインがいつもきれいで改造する側としては甘えですがさほど触るところはありません。

ただ改造するにあたってバランスは変えないといけない時もありますけどね…。
46blog2.jpg
いつもよりパテを盛ってる箇所は少ない?いあ!普通の水着タイプと一緒な感じですね。

簡単なようでややこしいのがこのパターンです。

さっきも言いましたがフィギュアによってはやっぱり体のラインをいじる事もありますけどね…。
46blog3.jpg
↓の画像ですが左が改造前で右が改造後です。

本来はナース服を着脱できるタイプなんですが、自然体なラインを作りたかったので胸のバランスを変えました。

普通に考えて裸の状態でこんだけ胸がつまって谷間ができているのはどう考えても不自然です。

なのでそれなりの胸の間隔を取りつつ右胸は腕で寄せた時のような膨らみに、そして左胸は手の角度に合わして造形してみました。

今回は一番この雰囲気を出すのに苦労しました。あんまり綺麗な丸みを出すのもあれですし…。綺麗に見えつつアンバランスな感じをww

乳首も元よりは小ぶりで色味もピンクっぽく仕上げました。
46blog1.jpg
胸のバランスを変えたのでナース服は着脱できなくなりました。

もう一つの衣装もあるんですが、塗装前に一度着してみたんですが、着れることは着れるんですが感じ的に塗膜に傷をつけそうなんで一応着脱不可とさせて頂きます。
46blog4.jpg
正面から見るよりも横から見たほうが?胸のもっちり感は伝わるかなっと思って今回のベストショットは↑でw

乳首の色なんですが、いつもベースの調合したピンクの色があります。それをまず最初に乳首に塗ってからその上から肌色で調整します。

今回のそに子で言うと乳首ベースを塗装した時はもっと濃いピンクですが肌色を重ねていくごとに薄くなってきます。

それでいつも色を調整しています。

あかん、鼻がやばいのでこれにて…。

No.46 すーぱーそに子

| ホーム | 次のページ>>
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。