FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

No.60 三日月夜空

先週はいろいろと忙しくて今回はちょっと完成の日がずれてしまいました;;

とりあえず年末に向けてラストスパートはかけていますw

アルファマックスから発売の夜空です。(星奈もありますw

アルファマックスのクオリティーは独特の可愛さがあり個人的に超好きです。
60blog2.jpg
昨日には完成していたんですが(夜には)更新する元気までなく「早く更新せななー」っと思いながらこたつで寝たらすぐ起きれるやろ!と思い寝たんですが…。

5回ぐらいちまちま目を覚ましては「うあ~めっさ寒い、こたつから出れん;;」ってなって熟睡もできないわ、予定してた時間にすら起きれないわ!でふんだり蹴ったりですw 
60blog1.jpg
パテだけの段階の画像をすっかり飛ばしちゃいましたw サフ途中というかほぼそれも終えた段階の画像になります。

おっぱぃは夜空にしたらちょっと大きいです。同じタイプの星奈をやっているとちょっと感覚が…。
(言い訳ですが。 これぐらいあってもいいじゃないですか!

いつもそうですが、乳輪はマジックスカルプで整え乳首はアルテコで造形しています。
(ちょうど色が違うのでわかりやすいかな?
60blog4.jpg
塗装後の接着前です。

特に今回はってのはないですが、胸は星奈みたいな大きいタイプなら重力にあわしてもいいと思うんですがこれぐらいの大きさなのでちょっと変化を加えました。

右は重力に引っ張られた感じに左は腕に引っ張られた感じを表現しています。
60blog3.jpg
そして今回のオレベストアングルw(いつも前やのに後ろ?w

なぜかこの服のはだけた感じから見える背中とお尻がちょっとお気に入りww

No.59 三日月夜空

【オークション】
終了日時:12月 25日 23時 41分
三日月夜空 はがない アルファマックス makai_doki


フィギュア ブログランキングへ ←ご協力おねしゃす!
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

No.59 柏崎星奈

なんとか今日に間に合いました。こんにちは、makai_dokiです。

やっと…。 やっとです。 なんかやっと肩の荷が下りた気がしますw

来年ははがない二期もやることですしよかったよかったw

まずはこれから↓個人ベストアングルです。
59blog3.jpg
もう制作というか分解をしだしてから何ヶ月経ったかわかりません。

当初の完成図は全裸というか服はすべて脱がす予定は変わりませんが、足を開脚して座ってるポーズをイメージしていました。

が、自分がチンタラしてる間に自分がイメージしていた作品が沢山出てきたので急遽変更しました。

まずこれが後悔の始まりでしたw
59blog1.jpg
そこから足をまた付け根から切断して女の子座りのポーズにしました。

ポーズ変更をしたのはいいんですが次は足のバランスが崩れまたほぼ足も削っては盛ってを繰り返しましたw

もうここまで来るとソックス部分と顔以外は全部作り替えたようなもんですw
(フルスクラッチに近いんとちゃうか;w; ってぐらいでしたw

この時点ではまだ腕はつなげていません。 胸などの造形で邪魔になるので別々に作業しました。
59blog2.jpg
胴体のサフチェックをしつつ腕とのバランス調整です。

左手の口元に指を指してるポーズはそのまま採用しました。

手首から先は左右とも中途半端な造形までしかありませんでしたので指から手首までの間は造形しています。

元の右手はちょっと変だったのでなんのフィギュアの手かわかりませんが同じサイズぐらいの物をチョイスして代用しました。

結構いろんなフィギュアの手とか衣装を残しておくと役立ちますw
59blog4.jpg
頭部とソックスを外した画像です。(接着前です。

頭部はネクタイを取り外しする際に取り外し可能となっています。

おっぱぃは星奈らしく超ド級ボインにしています。今回はまぁ座ってるポーズってのもあるので丸いボリュームのあるおっぱぃを目指しました。

背中も肩甲骨や背筋などのディーテルも加えました。(アタリマエかww

ほんとこの肉には…。 苦労させられたぜw
59blog5.jpg
後、付属の台座がポーズ変更によって合わなくなったので台座も作ってみました。

学校の教室の床をイメージして作ってみました。いかがでしょうかw
59blog6.jpg
最後にさっきも言うたネクタイがこれなんですが…。 中尾彬のマフラーみたいorz

まぁでも時間がかかった分、良い感じに仕上がったので満足です。

No.59 柏崎星奈


フィギュア ブログランキングへ←ご協力おねしゃす!

No.58 高町なのは

おはようごます、今日の大阪は雨!そして寒い。こたつの中から仕事です…。

なのはのバニーVer.の完成です。 これはFREEingのバニーシリーズ1/4のフィギュアです。

大きさもやっぱりそこそこあり迫力はありますね。

今回のお気に入りアングルはこちら↓
58blog1.jpg
1/4はここ今年に入ってから何個も触りましたがやっぱり結構大変です。

なんせ、パテを盛る量が半端じゃないですww いっきに形まで盛るのはできないのでまずはベースとなるラインを盛ってから他の肉付けに移りますが、この工程だけでもそうとう苦労しました;w;
58blog3.jpg
特に胸は寄せ乳になっているのでもちろん切り落として新たに造形しなおしております。

前、後ろとバニーの衣装部分も削ってほぼ作り変えました。

各骨格部分や、それに合しての肉付けをしお腹ライン(おへそ)やお尻はフィギュアのバランスに合わしてムッチッリとした感じに仕上げました。
58blog4.jpg
おっぱぃはもっちりしたおまんじゅう巨乳ですw

そして乳首も結構大きめ?な感じでツンッとしたような感じに今回は尖らせてみました。

この胸の谷間部分にかけて伸びているショートネクタイがなかなかいけているw
58blog2.jpg
左腕は付け替え可能となっていますので2パターン楽しめるフィギュアになっています。

そして今回は今までのバニーVer.とは変えて網タイツを残してみました。

差し込み口がちょっときつめだったのでナイフで削って差し込みやすくしています。

No.58 高町なのは

追伸:星奈は完成間近です。明日にでも更新できればいいなっと思っています。


フィギュア ブログランキングへ←ご協力おねしゃす!

No.57 徳川千

続けてまたまたいきますよー。

先に謝っときます。 コトブキヤ星奈間に合いませんでした;w;
(いつやねん…。と言わないでください。

それとは別に百花繚乱の徳川千です。
57blog3.jpg
元は水着をキャストオフできるタイプのフィギュアでした。

が、千にしてはおっぱぃが小さかったので盛りました=水着着脱できません;w;
57blog1.jpg
全体バランスとしては結構むっちりな感じのフィギュアです。

むっちりさを崩さずに造形しました。得にお尻はバランスを調整するのに苦労しました。

大きすぎるとどっしりとした感じでぶさいくになるので程よい感じのむっちりもっちりを目指しました。

前部分は恥丘もっこりです。
57blog2.jpg
↑改造前と改造後の比較画像です。

製品版の乳首って結構なんかこういっちゃなんですがインパクトないですよね。

改造する際に結局は手直しするんで全然いいんですけど…。

胸は全体的に大きくした感じですね。乳輪も元よりは大きめにしました。
57blog5.jpg
この角度から見るとBOINな感じが伝わるでしょうか?w

乳首の色は薄めのピンクで仕上げています。

最近は大きめのおっぱぃは薄めに仕上げてるような気がします。
57blog4.jpg
それと付属されていたパーカー? これは着せることができます。頭部と左腕の紐部分で分割できるので着せてあげてください。

No.56 徳川千


フィギュア ブログランキングへ ←ご協力おねしゃす!

No.56 ラクス・クライン

こんにちは、近頃大阪も超寒くなってきました。 オレのパソコンデスクは今現在こたつとなっているmakai_dokiです。

こたつの上にモニター、スピーカー、キーボード、マウスと設置しているのでもうこたつからでれませんw

さてそんなこたつ虫なオレでも仕事はしましたよw

メガハウスのラクスですw これをする為に暇な時間はちょくちょくSEEDリマスター見返してましたw
56blog2.jpg
このラクス、顔、腕と2パーツずつありますので付け替え可能となっています。

だからまぁいろいろなパターンで楽しむ事もできます。
56blog1.jpg
分解してみたらあっさり衣装が外れ、思っていた以上に体のラインがきれいに作られていましたw

正直いって驚きました。

本来なら分解しないと見れない部分なのに胸、お腹ラインなどは他の水着ver.と変わらない程の出来でした。

なので活かせるラインはそのまま使い、下半身のみの改造となっちゃいました。
56blog4.jpg
胸はそのままで乳首を造形した感じになります。

これぐらいの大きさがラクスっぽくてちょうどいいです。ミーアならもうちょっと盛ったかもしれません。

リマスター版もSEED Destinyも決まったみたいなんでミーアでたらそうしたいと思います。

お腹ラインから恥丘部分までは結構メリハリの利いたラインに仕上げました。
56blog3.jpg
これ↑全パーツになるんですが、ハロの置き方がわからないw 倒れるww

購入して頂いた方、頑張ってくださいww

No.56 ラクス・クライン

| ホーム | 次のページ>>
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。