FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

No.70 フェイト・T・ハラオウン

さてさて、連チャンでいきますよー!

そういあ、なのはMovie2ndをamazonで予約したんですよw
映画見に行ったんですけどやっぱり買わないと!家に届くのが楽しみです。

余談はさておき、同じシリーズのフェイトの改造です。こちらも1/4と大きいサイズですので苦労しましたorz
70blog1.jpg
はやての記事でも書きましたが、フェイトが一番ボインだと思っていますw

フェイトの方は腕が寄せているので、胸のラインは切り落とさずに今回はそのまま使いました。

綺麗な谷間をそのまま表現しています。

お尻はちょっと全体的なバランスに合わせて大きめにし、お尻からくびれにかけてラインを出しています。
70blog4.jpg
意外とバニーの衣装だと元の体のラインが使えそうで使えない…。

結局は手を抜かずガンバレよ!ってことですね。 甘えてはいけませんねorz

はやて同様、ほぼ作り変えました。
70blog2.jpg
おっぱぃは寄せ乳、さらに丸い感じにむにゅっとしたイメージで造形しました。

綺麗な丸みのあるおっぱいに仕上がってよかったです。

フェイトもはやてと同じようにおっぱぃの大きさに合わせて乳首、乳輪もバランスをあわせました。
70blog3.jpg
せっかくなので2体並べて写真を撮ってみました。 なのはもあればよかったんですけどねorz

予告しておくと来週はアルファマックスから発売されたなのはを出品予定です。

No.70 フェイト・T・ハラオウン

【オークション】
終了日時:2月 18日 23時 20分
フェイト・T・ハラオウン バニーVer. FREEing makai_doki


フィギュア ブログランキングへ ←ポチっとねーww
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

No.69 八神はやて

はい!やってきました。一週間に一回ぐらいしか更新しない日がやってきました…orz

先週はYahooIDの件でお騒がせしてすいませんでした><
もう変更も済みましたので今日からはいつもどおりmakai_dokiでいきます。

さて、今日は先週よりちょっと早めにできたのでまだあんまり眠くないです。(ちょっと嘘ですw

とりあえず週に2体ペースはなんとか維持できてます。

今週はなのはStrikerSの1/4の残りのはやて&フェイトです。 まずははやてから。
69blog1.jpg
造形面でははやての方が時間かかっています。

胸を再造形しましたので。ポーズから考えるといつもどおり全部切り落としてから造形しています。
69blog4.jpg
バニーの衣装部分もほぼ削りボディーも新たに造形しています。

さすがに1/4だけあって盛るのは多いわ、削る部分も多いわ!で手が疲れました。

客観的に見てですがおっぱぃの大きさがフェイト>なのは>はやてだと勝手に思っています。

一応前回のなのはに比べて?ちょっとは小さくしてみたつもりですが意外と大きくなってしまったかもしれませんw

ベースは元の大きさからちょい大きくってのがどのフィギュアにしてもそうやって造形してしまうんですけど。
69blog2.jpg
おっぱぃは最造形なんでもっちりとしたおっぱぃに仕上げてみました。

乳首、乳輪はおっぱぃのバランスに合わせてちょっと大きめにしてみました。
69blog3.jpg
結構今回うまくいったのがお尻です。個人的にめちゃめちゃきれいなラインがだせたんじゃないか!ってぐらい気に入っています。

お尻も丸くもっちりとした感じに仕上げています。

No.69 八神はやて

【オークション】
終了日時:2月 18日 23時 13分
八神はやて バニーVer. FREEing なのは makai_doki


フィギュア ブログランキングへ ←ポチっとねーww

No.68 向坂環

続けていっちゃいますよー。

このタマ姉、予約の時にすぐに締切になっていて予約できなかったんですけど、日本橋に行ったら売っていたので即買でした。

予約開始になったときからめっちゃ可愛いなって思っていたんです;;

手の仕草やポーズが良い感じで…。タマ姉っぽいようなぽくないような感じがなんとも言えません。
68blog2.jpg
こちらも超爆乳ですね。元からおっぱいの部分だけ衣装が付け替え可能タイプで露出もできるフィギュアでした。

その点をいかしつつ、バニースーツ部分を改造しました。
68blog1.jpg
ここ最近は結構いろいろなバニーVer.をいじっていますが、思っているより意外と手間がかかります。

ボディーはある意味新規造形に近いですね。なので各ラインなどは結構こだわりだすと大変なことになりますw

後、座ってるポーズの場合は得にですが、足を接合する前にボディーの各ラインは先に仕上げることが多いです。

お腹のラインなどを削るときに足がめっちゃ邪魔になってしまいます;;

いつもは股の部分を先に造形して接合して全体の造形って感じでやってるんですけどこの場合はちょっとバラバラにする分時間がかかりました。

後、軽く乳首を修正しました。

色の方もちょっとピンクはいいんですけど薄すぎたのでリペイントついでにちょっと濃い感じに仕上げました。

局部は超ぷっくり仕様です。
68blog3.jpg
ここんとこ月曜終わりが続いていますがいつか前みたいに日曜日終わりに戻せたらなorz

No.68 向坂環

【オークション】
終了日時:2月 11日 23時 22分
向坂環 To Heart2 バニーVer. オルカトイズ 改造 makai_doki


フィギュア ブログランキングへ ←ポチっとねーww

今回、オークションの出品が先月引っ越しをしYahooIDの住所変更をしたところ、手続きが間に合わずmakai_dokiでの出品ができない状況です。
なので今回は相方のIDを借りてkougen_n_keiのIDで出品しております。
いつもご参加くださっている方、見てくださっている方には非常にご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。

No.67 ちちのえ+3

おはようございます、すっかり朝です。そしてめっちゃ寒い…。

今週は爆乳フィギュア2体となります。まずは最初にちちのえ+3 YOUNG HIP Cover Galです。

ここ最近は、日本橋に行って直接フィギュアを買う事が多いです。その中で見つけて来ました。

そして超爆乳ですなw
67blog2.jpg
以前からこのシリーズはやってみたいと思い、ずーっとズルズルと機会を逃していました;;

が、やっとこさ改造できることになりました。

発売元がオーキッドシードです。ここのメーカーさんはクオリティー高いって言う意味の種類の中でもリアルに近い感じの出来なんです。体のラインとかが…。なのでこれも超良い感じに仕上がっています。
67blog1.jpg
おっぱぃの造形はもうピカイチなんでいじりません。

主に下半身の改造となります。

全体的に超グラマーなんでお尻もグラマーな感じに改造しました。
67blog3.jpg
得に、ってほどラインはいじっておりませんがバランスを崩さずうまいこと改造できてよかったです。

塗装も肌色部分はリペイントしています。

乳首の色も若干ではありますが、変更しリペイントしました。
67blog4.jpg
眠気が…。眠気が…。でももうちょっと頑張ります。

No.67 ちちのえ+3

【オークション】
終了日時:2月 11日 23時 13分
ちちのえ+3 YOUNG HIP Cover Gal 改造 makai_doki


フィギュア ブログランキングへ ←ポチっとねーww

今回、オークションの出品が先月引っ越しをしYahooIDの住所変更をしたところ、手続きが間に合わずmakai_dokiでの出品ができない状況です。
なので今回は相方のIDを借りてkougen_n_keiのIDで出品しております。
いつもご参加くださっている方、見てくださっている方には非常にご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。

No.66 サーニャ・V・リトヴァク

続けていっきまーっす。 そろそろ眠たさMAX。 後もうちょい頑張りますw

ストライクウィッチーズのサーニャです。こちらもコトブキヤから昔に発売されたフィギュアです。

個人的に501の中ではサーニャが一番好きかもしれませんw

全員個性があってみんないいんですけどね(全員、改造したいぐらいです。)機会があればどんどんやっていきたいなw

それはそうと、後悔するぐらい大変でした。サーニャorz
66blog3.jpg
まずはじめに、足が外れなかったのでマスキングをして改造していたんですが、やっぱりどうしても邪魔だったんで付け根付近で一度切断しストライカーユニットに残った部分はルーターで傷をつけないようにきれいに削りとり(繰り抜いて)ました。

足らない部分はパテにて修正をかけサイズを合して真鍮線にて補強しています。
66blog1.jpg
ボディー部分をまずは造形して、ある程度形が整ったら最初に右腕を接合しました。

接合してもいろいろな場所の修正をしつつ、各ディテールも追加しました。

この段階では塗装するのに邪魔になる左腕は接合しません。

先に左腕とつけちゃうと乳首が塗装できないからです。
66blog2.jpg
↑これが先にある程度の塗装を終えた状態です。

サーニャにしたらちょっとおっぱぃは大きいかもしれないですが、まぁいいじゃないですか。

ここから左腕を接合して、接合箇所の修正。左の肩甲骨を追加、そして局部の具、お菊さんを造形後、各箇所を塗装にて仕上げています。

まぁ頑張りましたよ…。
66blog4.jpg
そして最後に背後の画像です。

各ディテールはうまく表現できたと思います。

No.66 サーニャ・V・リトヴァク

【オークション】
終了日時:2月 4日 23時 8分
サーニャ・V・リトヴァク ストパン コトブキヤ makai_doki


フィギュア ブログランキングへ ←ポチっとねーww

さて年明けからほんとドタバタ続きで大変でしたが、2月からはどんどん頑張りますww

| ホーム | 次のページ>>
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。