FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

No.80 クララクラン

こんばんは、今日はちょっと早めの更新になります。

明日からもしかして天気は超大荒れ?ですが、用事でちょっと朝からでかけないといけないorz

そして予告していたクララクラン完成しました。
80blog3.jpg
いろいろと思い通りにいかなくて結構時間がかかっちゃいました。

当初は早くできるんじゃないかと余裕ぶっこいてたんですけどねww 
80blog1.jpg
元のフィギュアの特徴を活かしたくて(キャラ)結構グラマーな感じに仕上げたかったんです。

それが苦戦でした。 ポーズと超BOINのバランスが一番苦戦して、もう何度やり直したことか…。

腕を上げているおっぱいのラインって難しいもんなんですねorz それといつもよりかなり巨乳な感じに仕上げました。

前面はサフチェック途中の画像になってしまいましたが、最初はこれよりも一回り小さいぐらいでした。

でももうちょっとインパクトがほしくて盛り直しました。そしてお尻もかなりボリュームのある丸いお尻に仕上げています。
80blog2.jpg
このマックスファクトリーシリーズの中でも一番ボリュームあるキャラじゃないでしょうか。

おっぱぃはいつもより巨乳な分、ちょっと端に離れすぎるとバランスがおかしくなるので寄せた感じに仕上げています。

乳首もいつもよりはちょっと大きめでぷくっりと仕上げました。
80blog4.jpg

No.80 クララクラン

一応もうすぐコトブキヤの黒猫も完成しますので近いうちにそれは更新出来ると思います。

さらに続けて来週あたり?はシャイニングシリーズ2作いきます。
この水着Ver.のクレハとコトブキヤから発売の森の女神 エルウィンを予定しています。

そちらもお楽しみに~w
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

No.79 古手川唯

いつもより一日ずれ込みました、おはようございます。

各アニメも最終回のオンパレードですね。お気に入りだったラブライブも今日終わってしまいました。
(2期あるかな?期待してます!)

さてラブライブのフィギュア化を今後そっちも期待しつつ、去年やっていたToloveるの古手川唯です。
(去年のはダークネスでしたね。これはもっとToloveるの方ですね…。

ハレンチな事が嫌いでいつも「ハレンチな!」と叫んでいた古手川唯をハレンチにしてみました。
79blog3.jpg
手にサンダルとローファーを持ち替え可能なタイプですね。

オーキッドシードはいつも体のラインのクオリティーが高いです。

特に手を加えるところはあまりないですね。 って言ってもいつもの水着Ver.の改造とほぼ一緒です。
79blog1.jpg
あえて手を加えたところはおへそです。

溝がまったくなかったので溝を深めにして修正しました。

あとは鎖骨のディテールも浅かったのでそれも修正!
79blog2.jpg
今回おっぱぃが髪の毛で片方隠れてしまうこともありますし、ポーズも体をひねっている感じなんで、お尻がある意味メインなフィギュア?と思っていますw

なのでって言うのはおかしいですが、お尻は綺麗なラインを出せれるように頑張りました。

どの角度から見てもきれいな丸い形、そしてもっちりとしたお尻に仕上げました。

おっぱぃはいつもどおりちょっと巨乳化そしてぷっくり乳首です。

恥丘部分も結構ぷっくりとした感じに仕上げました。
79blog4.jpg

No.79 古手川唯

予定していたクララクランはちょっと時間がかかっています。(遅れ気味ですorz

そして新たに追加です。
・黒猫 ○○なわけがないver. コトブキヤ

No.78 シーナ

今日の大阪はいい天気です!おはようございますw

そして相変わらずオレは寝ていません。

予告していた一作目ができました。まずはシーナからです。(クララクランはちょっと遅れ気味orz
78blog4.jpg
以前にkougen_n時代にこのシリーズは手がけているんですが、まぁmakai_dokiになっているし復刻版みたいな感じでww ゼクティはmakai_dokiになってからやりましたしねw

なのでとりあえずこのシリーズはmakai_dokiバージョンで計4作はやるつもりです。

なかなか新作の発売がずれ込んだりするとどうしても改造する題材がなくなっていくので過去のkougen_n時代のをやっていくのもありかなっと思っています。(ゆっくりではありますが…。
78blog1.jpg
今回も改造ポイントは主に水着部分の改造になります。

ただ手が下半身というかお尻の改造にすっごい邪魔なので先にお尻から改造し完成してから上半身を接合しました。

それと同時におっぱぃを造形していたんですが分割した状態ではうまく作れませんでしたww

なので結局、接合してからおっぱぃを整えましたw
78blog2.jpg
腕を後ろにして胸を張っているポーズなのでおっぱぃも形を丸い感じに表現しています。
(おっぱぃの丸みのラインが出るような感じに。

で!もう定番となったちょっぴり巨乳化!もしています。
バランスを崩さない程度ですが。

やばい…。 今日はまじでもう眠いorz
78blog3.jpg

No.78 シーナ

【オークション】
終了日時:3月 27日 23時 21分
シーナ 水着Ver. シャイニング・ウィンド 改造 makai_doki

■次回予告■
前回の予告からクララクランに加えて…。
・古手川唯 もっとToLOVEる -とらぶる-  オーキッドシード
を予定しております。

No.77 千反田える

もうおはようの時間です!

なのでおはようございます、昨日NANOHA 2ndのBDが家に届いてテンション高めのmakai_dokiです。

ですが忙しすぎて開封すらしておりません。

さて、テンション高いままいっちゃいますよー。氷菓のえるたそ~きましたw

京アニから発売のED(まどろみの約束)のバージョンフィギュアですね。

個人的にこのEDも好きなのでw そっちの意味でもテンション高めです。

京アニの予約の段階では見過ごしてしまい予約できなかったんですが、こないだ日本橋行ったら売っていたので即買でしたw

今のところ、えるのフィギュアはこれしかない?のでは…。
77blog1.jpg
衣装的に水着タイプとさほど変わらない感じだったんですが、下半身はホットパンツタイプだったんでほぼ作り変えですね。

結局胸やお尻ラインなどを作っていく内にいろいろな箇所がバランス悪くなりほぼボディーは全部作り替えた様なもんです。
77blog2.jpg
体の各ディテールもちょっとインパクトがなかったのでアバラなどは強調しました。

また、鎖骨は衣装で元から隠れていてなかったので追加しています。

背中の肩甲骨はいい感じだったのでそのまま使い、衣装部分の穴埋めをして修正しています。
77blog3.jpg
胸は元の大きさぐらいにするのかちょっと大きめにするのか正直すっごい悩みました。

ですが、温泉シーンのえるがふと頭によぎってこれぐらいあってもいいんじゃないか!っと思いちょっと盛っちゃいましたw プールの時はそこまでインパクトないような…。あるような…。

乳首も小ぶりでぷっくりとした感じにしています。
77blog4.jpg

No.77 千反田える

【オークション】
終了日時:3月 24日 23時 21分
千反田える 氷菓 エンディング ED 京アニ makai_doki

■次回予告■
・クララクラン シャイニング・ウィンド マックスファクトリー 水着Ver.
・シーナ シャイニング・ウィンド マックスファクトリー 水着Ver.

お楽しみに~~!

No.76 黒雪姫

こんばんは、ちょっと予定通りにはいきませんでしたorz

若干遅れ気味ですな。 まぁそれはそうととりあえず完成した黒雪姫です。

正直、いろいろと悩みました。どう改造するか…。 そこにまぁ時間を取られた訳ですが。

結局は悩んだ挙句ポーズ変更をすることにしました。
76blog4.jpg
まぁ台座はで作りこんだんですがそれは後々紹介するとして、ぶっちゃけ最初は台座はここまで作る予定ではありませんでした。

当初は元の台座を応用して水面よりちょっとだけ浮いてる感じに仕上げようとしていました。

そして完成間近で全体的に違和感を感じたのが(土曜日ですwww)改造する段階で想像しとけって言うてください!あふぉーなんですorz

そして急遽、台座を作り直しそれに合わせて再度黒雪姫の造形も台座に座らす様に改造しなおしました。

で…。今完成した次第でございますw
76blog3.jpg
今回はパテでの修正箇所が多すぎます。

胸はちょっとだけ大きめに盛っちゃっています。足は若干開脚をしています。

そして今まで手とかは改造で造形したことはあったんですが膝とかの部分は改造したことがなく初めて関節などを造形しました。

ですが、かなりきれいにまとまってくれたのですごい満足しています。(膝のお皿部分なんかは特に^w^

背中は羽で隠れちゃいます。お尻も座っている雰囲気をそのまま再現したかったのでそれに合わせて造形しています。
76blog1.jpg
局部は結構ぷっくりとした感じにしました。 そして、何度も言いますが座っているので得にってのもあります。
お尻の谷間もかなり詰まった感じに表現しています。

お腹周りもちょっと前のめりなので肉付きを加えました。

そして最後に台座です↓ まず黒雪姫を座らす岩を紙粘土でそれなりの形に造形し乾燥させました。
(画像があったらよかったんですが撮り忘れましたorz)

鉄道模型などのレイアウトで使うバラストとシーナリーボンドを買ってきて台座を作りました。

これはこれで正直、工作をしているみたいで超楽しかったです。結構自然的な雰囲気に仕上がってコレも満足です。元の衣装についていた蝶も飾り付けとしてばらまきました。

なにわともあれ久しぶりに手間のかかった改造をしましたがここまでやり切ると何度もあれですがww

満足です!!
76blog2.jpg

No.76 黒雪姫

| ホーム | 次のページ>>
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。