FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

No.90  アルティナ・メル・シルフィス

ここんところ連続で更新し続けれてます、こんばんは。

今日はさくっといっちゃいますよ!

コトブキヤから発売のアルティナ・メル・シルフィスです。

上半身の腕のラインから下は全部新規で作り替えております。
90blog2.jpg
最近は、全部作り変えるタイプのフィギュアが多くて苦戦はするものの結構楽しく造形ができてます。

ここのディテールはどう作ろう?とかここのラインはどんな感じにしようとかいろいろ試行錯誤しながらやっています。

今月はそういった月だったかもしれませんw

サフチェックの途中画像ですが、今回は結構ディテールがきれいに表現できた気がします。

アバラのライン(お腹周り)などは結構気に入っています。
90blog4.jpg
おっぱぃは今回は特に大きくとかはしておりません。

元の大きさのままって感じで表現してみました。 腕を両手いっぱい広げているポーズなんでちょっと離し気味?な感じで。

背中の方も今回は結構丸い感じに各ディーテールを調整しています。
90blog1.jpg

No.90  アルティナ・メル・シルフィス

【オークション】
終了日時:5月 30日 23時 43分
アルティナ・メル・シルフィス シャイニング makai_doki

■次回予告■
・アスナ -Aincrad- ソードアート・オンライン コトブキヤ
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

No.89 セルベリア・ブレス

こんばんは、ここ最近はものっすごく暑い日々が続いていますね。

とりあえず扇風機を回しています。 でも仕事部屋は塗装する時とか削ってる時は風邪が天敵なんで暑い中、作業していますorz 得に塗装なんかは絶対ダメですねorz

さて、アルターから発売のセルベリア・ブレスです。

すっごく造形がきれいです。各ラインのメリハリがきいて美しく仕上がっています。
89blog3.jpg
改造途中の画像撮り忘れ…。

ちょうど腰部分で分割できたので作業は上下に分けてしました。

その分、非常に造形はやりやすかったです。

↓接着前の画像です。お腹、アバラのラインなどすっごくきれいです。
89blog1.jpg
そして背中です。まぁほとんど髪の毛で見えないんですけどね。

さすがのアルターさんです。こういった造形はなかなか今までのアルターではなかったかなっとも思います。

どちらかと言うとオーキッドシードはこういった造形多いんですけどね。

背中もすごくディテールのメリハリがあってすばらしいです。

髪の毛の隙間から楽しんで下さい。
89blog2.jpg
そしておっぱぃの造形は全体バランスを崩したくなかったので元のラインを使ってちょっとだけ巨乳化にしています。

腕のバランスも考えておっぱぃの形にも(左右)こだわってみました。

後、色合せが結構大変でした。普通のフィギュアよりかなり色白な肌なのでその色を作って元の色に近づけるかかなり苦戦しました。

グラデのシャドーも元がピンクっぽかったのでそれも似るように頑張って塗装しました。

台座まで含めるとかなり迫力のあるかっこいいフィギュアですね。
89blog4.jpg
No.89 セルベリア・ブレス

【オークション】
終了日時:5月 28日 23時 34分
セルベリア・ブレス 水着Ver. アルター 改造 makai_doki

No.88 森雪

こんばんは! 先日、植木市という所にいってきました。

そして、家庭菜園では物足らず盆栽を買ってしまいました。(黒松)
まだまだ、勉強不足でなにをしていいかわかりませんがとりあえず後先考えずに買っちゃいましたw
今から勉強するしかないですね。 こんなスタートでいいのだろうかorz

それはそうと森雪完成です。ヤマト2199見てます。おもしろいですね。元祖のヤマトはあまり知らないのでかなり楽しんで見ていますw
88blog1.jpg
元はピッチピチのパッツンパッツンの艦内服なんですが全裸に改造しました。

正直、どこまで改造するか非常に悩みました。 足はブーツみたいに残す方法や、透け塗装風に改造するのか!それとも部分改造かとかいろいろお風呂に入りながら悩みました。(しつこぃw

で、結局一番難しくてめんどくさい改造を選んじゃいました。 
88blog2.jpg
胸のラインや体のラインはある程度削りはしましたが、ほとんど元のラインを使いました。

なんせ服がピッチピチのパッツンパッツンな服だったので元から結構体のラインは出ていました。

ヤマト2199の雰囲気を崩したくもなかったので(得に胸とか)

ツンッ!とした感じのおっぱいにしてみました。大きさは今回は元のサイズのままです。
88blog3.jpg
後ろのお尻などもかなり小ぶりな感じのお尻に仕上げています。

全体バランスはスラッとしたかなりスレンダーな感じになっています。

そしてなんといっても足ですよorz ちょっとぼけていますが、頑張りましたよw

元のかかとがヒールタイプなんでかかとがあがったポーズでした。足もそれに合わせています。
それによって台座とかかとの空間に支えるパーツをつけました。

これによって元の台座に飾れるようにしています。

また、銃の入ったベルトも改造して一緒に飾れるようにしています。
一枚目の画像みたいに持たせたりすることも可能にしました。
88blog4.jpg
一応↓小さめですが改造前との比較画像です。
88blog5.jpg
No.88 森雪

【オークション】
終了日時:5月 26日 23時 27分
森雪 艦内服Ver. 宇宙戦艦ヤマト 全裸 裸足 makai_doki

No.87 アストレア

今日は、家のガレージの掃除とかをしてかなり疲れたmakai_dokiです、こんばんわ。

そしてもうかなり外は暑いのでめっちゃ汗だくになり昼間からシャワーを浴びて仕事と…。
ちょっと!ハードすぎです、本日orz

さて、予告に出すの忘れてましたがアストレア完成しましたのでご報告を!
87blog6.jpg
このアストレア発売当時からやりたかったですが、予約し忘れ&どこにいっても売り切れだったので見送っていましたがこないだ、日本橋に行ったら売っていたので速攻買っちゃいました。

そして脱がす!のが定番ですよね^w^

今回は結構シンプルに改造してみました。
87blog1.jpg
胴体部分の衣装がめずらしいタイプで台座にはめ込むタイプだったのでその部分の衣装は残すことにしました。

なので改造も上半身、下半身と別パーツとして改造しました。

お尻もきれいな丸いお尻を作れたのはいいんですが、台座にはめると結構死角で見えないんですよね;;

↑の画像はサフチェック後のさらに最終のチェックです。この時のサフはもう肌色を塗っています。
(最終チェック=乳首まで造形です)
87blog4.jpg
そしてめずらしい逆さまアングルから! このアングルからの方が全体図が見えやすい?w

巨乳っぷりはそのままのラインを今回は使い丸い感じの巨乳に仕上げています。

乳首もそのバランスに合わせて作りました。

↓が各パーツに分けた画像です。 一応ここまで分解できる状態になっています。

胴体が取り外し可能なのでスカート部分も着脱可能になりました。
87blog3.jpg

No.87 アストレア

■次回予告■
・森雪(艦内服ver.) 宇宙戦艦ヤマト2199
・アルティナ・メル・シルフィス シャイニング・ブレイド

No.86 フェイト・T・ハラオウン

はい!ここ最近、家庭菜園でほうれん草や水菜などを育てているmakai_dokiですw

家庭菜園のお陰で、生活サイクルが若干通常通りになってきました。
毎朝、かわいい野菜達に水やりをするのが楽しくてしょうがないですw

さておき、フェイトが完成しました。

↓いつもとは違うアングルの写真です。この角度が一番色っぽく見えました…。 のでw
86blog2.jpg
サフチェック段階の画像ですね。

いつも一回目のサフチェックというかサフを塗るときにわざとかなりのベタ塗りをします。

もうベットベトになるぐらいまでブワーー!っとかけちゃいます。
そしてそのまま乾燥機に入れて乾燥させてから削って調整したり、あかんかったところは再度パテを盛ったりしています。

ベットベトに塗ることによってある程度のキズはサフで埋めてくれます。逆に気をつけないといけないのが埋めたくない箇所に塗料が垂れないようにしないといけませんw

普段削るのが180番からなんですが、一回目のサフ後からは400番ぐらいで削って整えつつ、どんどん細かいやすりで修正を重ねつつ調整する感じです。
86blog1.jpg
まぁもう水着のフィギュアはほぼ元の胸ラインが邪魔なので削り落とすのが主流となってきました。

このフェイトもそうです。 そして、同じシリーズのなのはも以前に制作しましたが、おっぱぃはフェイト>なのは だと思っているのでフェイトの方が大きめにしています。

いつも通り、元のフィギュアのサイズよりも巨乳化もしています。

左右のバランスを考えつつ、今回は結構丸みのあるおっぱぃに仕上がったんじゃないでしょうか!
86blog3.jpg
髪の毛でほぼ後ろ姿部分が隠れてしまいますので横から…。

全体バランスとしてはボン!キュッ!ボン!スタイルです。

お尻も丸みのあるお尻に仕上げていますので両サイドから見ても結構丸い感じがします。
86blog4.jpg

No.86 フェイト・T・ハラオウン

【オークション】
終了日時:5月 15日 23時 12分
フェイト・T・ハラオウン 水着ver. アルファマックス makai_doki

| ホーム | 次のページ>>
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。