FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

No.33 星井美希

またまたこの時間帯です。 おはようございます!

えらい長いこと手をちょろっとつけては放ったらかしていたミキミキこと星井美希完成っす!

アイマスはKeiがアニメを見ていたので自分も一緒に見てやり始めたのがきっかけです。

まぁBlogやる前に伊織をやったんですけどねw
33blog8.jpg

Blogやる前やったんで最初の画像がまたまたないんですが、ほぼ全身作り変えだったんで正直めっちゃ大変でした。

胸の下から足にかけては元のフィギュアを軸に造形していますが胸から上、そして腕はすべてパテにて新規造形です。

胴体はジャケット、下半身はホットパンツでした;w; ある意味なんのラインのベースもなしに造形した感じです。 水着Verとかなら結構ラインを使ったりする箇所などもあるんですけどねw(甘えてられませんねw
33blog6.jpg
パテ盛りからほぼサフチェック前までの段階まで磨きあげた画像です。

長いこと溶きパテを使ってませんでしがグレーでまだらになってる部分は溶きパテで整えてます。
(久しぶりに使うと改めてめっちゃいいなと実感しましたw

腕を造形の際、長さと確度が結構難しかったです。 特に右腕は腰に手を添える感じだったんで合わせて接着接合など苦手分野なんですけどうまく確度も調整できてよかったです。

左腕は最初、なにを錯覚していたのかわかりませんがめっちゃ長かったんですよw ずーと変やなって思ってた日々が数日あったかとorz
33blog7.jpg
そしてこっちは下地処理が済んだ画像です。

順序は最初のサフチェックの段階で合格がでればその時点で自分は乳首、局部など細かい部分を造形します。

白サフはサフチェック用みたいな感じで仕上げのサフは最近はガイアのサーフェイサーエヴォ(フレッシュ)で仕上げます。 

肌色の下地から本塗装すると肌色の発色がよく結構気に入っています。
33blog1.jpg
と毎回お馴染みの接合する前の画像です。 まぁ下地処理の画像とほぼ一緒なのは置いといて…。

結構造形してる時って気づかないもんなんですが、背中のディテールを作りこんだんですけど髪の毛で隠れちゃって見えないんですよw

見る視点によったら見えるんですけどまぁせっかくなんでこれでアピール!
(ちゃんと見えないところも作ってるんじゃー!!! あっ すいません;w;
33blog3.jpg
次は前。おっぱぃぱぃですね! 元のフィギュアのサイズぐらいに合わしています。

衣装がジャケットの下にブラっぽい衣装だったので寄せられていましたので開放してあげました。

乳首の色もいつもよりは薄めのピンクっぽくしています。
33blog4.jpg
↑の画像の部分は軸としてベースはあったんですがアバラ、お腹周りなどは結局は手を加えました。

案外衣装と露出されている部分ってのは段差とかバランスが分解した時にバランスが悪かったりで改造する場合が多いかもです。 美希もそんな感じでした。
33blog5.jpg
一番美希で悩んだのが左足です。左足と同じように肌を出しても良かったんですが、元の衣装っぽい雰囲気も残したかったのでストッキング仕上げしています。

No.33 星井美希

ストッキングの口の部分のデコレーションはこんな感じのツールをたくさん持ってるんですがちょっとぶ厚めの素材をチョイスしています。境目があったほうがそれっぽく見えるなっと思って。

後、HPも更新しましたが新たにはがないの星奈(コトブキヤ)小鳩&マリア(マックスファクトリー)も製作開始です。 このメーカーは違いますがはがないシリーズ結構可愛くできていて気に入ってたり。

来月頭ぐらいには出品できたらいいなっと思います。
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

No.32 アリサ・イリーニチナ・アミエーラ

さてさてどーもー♪ 

まぁいつも出品するのはこの時間になっちゃいます=Blogの更新もこの時間帯が一番多いかもなのです!

さて、続いてはGOD EATER BURSTのアリサです。

改造する前はぶっちゃけ結構あっさりできるんじゃないかと思ってました。

しかし!現実は甘くなかった;w;
32blog3.jpg
まずは↑完成画像から! っとまぁこの画像はさくっとスルーして。 ↓へ…。
32blog1.jpg
グレーの部分が簡単に言えばパテを盛って修正をかけた箇所になります。

分解した時の画像を撮っとけばよかったんですが、忘れてましたorz

一応胸に至っては下乳が見える仕様になっていたのでおっぱぃは半分ぐらいはありました。最初はそのラインを利用しようと思ってたんですが盛って削ってる内に『ん? やっぱり? 変?』ってな感じになり全削り…。

そして修正しました。

見た感じでは水着のフィギュア改造とあまり変わりませんが結構苦戦したのも事実ですw

背中の肩甲骨などももちろんディテールを加えています。
32blog2.jpg
パテ画像と比べると若干削ったり整えたりで変わってる部分もありますがそれをベースに仕上げました。

もうこの画像。 接着前の画像はこれからも載せていきたいと思います。

なんやかんやで今まではこの段階での画像は乗せたことがなかったような気がしますw
32blog6.jpg
↑はちゃんと接着後の画像。 そして↓は接着前のアップ画像です。
32blog4.jpg
よし!完成画像からアピールしていきます!

まずは胸! てか魔改造でアピールする箇所の第一ポイントですよねw

パテ画像の時にも書きましたが作りなおしております。そして両手のポーズに合わしてバランスを合わせるのが難しかったです。 大きさは元よりは大きくしました。

胸を張ってる感じのポーズなんでそれに合わしておまんじゅうみたいな柔らかそうな感じをイメージして大きさともに調整してみました。

今回乳首は小ぶりのいつもながらぷっくりとした感じです。
32blog5.jpg
そしてちょろっと画像の目線を下げて…。

お腹周り&下半身。

おヘソを若干深めに彫って整えました。元画像があればよかったんですが、普通の筋だけでおヘソっぽくなかったのでw

さらにお腹の下部分の膨らみも足して、両サイドの骨格がちょっと上目についていたのでバランスを整えつつパテにて修正しています。

局部に関しては前から見ればスリッド使用、中が具ありです。
32blog7.jpg
最後に背面。 逆からあおった背中の画像はHPにありますが、なぜこっちからかと言うと右のお尻部分が超むずかしかったです。

結局伝えたいことと画像が一致しないんですが右尻の丸みを表現しつつ足の付け根のラインがうまくいかずで苦戦したのです。(3枚目参照)

右足をちょっと前のめりだったので元ラインが結構メリハリの利いた感じだったんでそれを活かしたいってのもありました。 

なのでお尻は結構丸く作っています。

追伸:HPにアップしているアイマスの星井美希、ほぼ全体的に修正中なんで四苦八苦orz

そしてセイバー メイドVer.も来たのでどっちが先にできるかな? って感じですw

であであ~! おやすみなさいましー♪

No.31 イカロス

ど~~も~~! お久しぶりっす。

ってこんなノリいらないですって!? ほんと久しぶりすぎて緊張しております。(嘘です

さてもうそんなのはどうでもいいのです。

これからは改造ポイントをBlogでお伝えできればなーっと思ってこっちも頑張っていきたいと思います。

早速さらっといっちゃいますよー。 
31blog10.jpg
えーっと元はバニータイプだったのでバニースーツを着ていた感じになります。
(左に小さく比較画像貼っときました)
なので肩から足の付け根まではほぼ新規造形になります。

先に相方のkeiが同じイカロスを完成させてます。

今後は二人して新作の予約は結構同じフィギュアが重なる事が多くなってくるので新作フィギュアに関してはせっかく2体あるので同じ改造じゃ面白みがないので『改造内容を変えような』って話になりました。

なので今回自分は全裸改造っすw

さすがに1/4ってだけあって超がつくほど大変でてこずりましたw 当分触りたくないなーって思ったぐらいですが1/4シリーズ結構予約しちゃってます。(同シリーズのニンフ、アストレアも)

まぁ新規造形な分、自分であれこれ結構思うように改造できるってのはメリットですけどね。
31blog3.jpg
正面!
31blog4.jpg
斜め下!
31blog6.jpg
そして乳!乳! 

まぁ乳は結構ボリューム足しました。 アストレアまでとはいきませんがイカロスも大きいじゃないですか!
なのでちょっとバニー姿の時は圧迫されてるのもありましたがいまいちインパクトがなかったので大きくしています。

ここ最近はずっと乳首はぷっくりとした感じで造形しています。毎回そうですが結構胸と乳輪を作る時のバランスが難しいです。

胸を大きくしたので結構腕がぎりぎりになってしまいましたがこのギリギリ感が結構お気に入りですw

後、お腹まわり、アバラライン(アバラは見にくいが)いつもよりメリハリの利いた造形にしてみました。

まぁ全体的にですが、ちょっとムッチリっぽいイメージで網タイツもなくし肌を出しました。
31blog1.jpg
そして後ろですが。 画像は髪の毛、羽をつけちゃうと見にくいので接着前に撮っておきました。

穴は羽の差込口なんで気にしないでくださいw
31blog8.jpg
背中の背筋ラインは結構こだわって作っています。 ムッチリしつつも?こういった筋肉っぽい筋も表現しています。 

まぁフィギュア自体が大きいのでやりやすかったってのもありますがこれからはフィギュアによってはこういった表現もしていきたいと思います。
31blog7.jpg
あっお尻はエクボもつけました。

お尻から腰(クビレ)までのYラインとエクボ。

つけたことによって結構きれいなラインになったかなっと思っています。
31blog2.jpg
最後におまけっす。

一応バニーVer.ってこともあって頭にはうさ耳、首にはリボンなのでまぁ普通ではありえませんが、おまけとしてうさぎ尻尾を着脱可能に改造しました。

お尻の部分と尻尾に磁石を埋め込みましたので着脱は簡単です。

これはこれで結構ありかなっと…。

まぁこんな感じでこれからBlogを書いていきますのでよろしくお願いします。
(一応、頑張ってBlog用の画像とHP用の画像分けているので画像内容が違う物もあるので両方見てもらえると嬉しいですw)

まだまだBlogの方もいじる事がいっぱいあるので大変です…。

No.31 イカロスはこちら!

Blog再開のお知らせ

一応ですが、一応…。

どうもお久しぶりです。(え? 誰かってか?

もうご存知の方もおられるかと思いますが、以前はkougen_nとして活動しておりましたが、今現在makai_dokiとして活動をさせて頂いてます。

まぁ簡単に説明させてもらうと以前はkougen_n_keiのIDを二人で使いnとkeiを分けていました。

が、keiがマカイザーとして本格活動をするって事になり前大統領の(nです、サーセン)自分は今回新党を立てることになりました。(新ID)

正確には今年初めからmakai_dokiとしてヤフオクでは活動をしてました。

なかなかBlogまで手が回らずほんとn時代から見に来てくださっていた方にはご迷惑をお掛けしました。
(嬉しい事に以前のBlogの方に『Blogの再開まってます』などのコメントが結構きていて超テンション上がりましたw)

またコメントや拍手をしてくれると褒められると伸びる子なんでチヤホヤしてくださいw

前とは違ってこのBlog、今回からは製作記録として書いていこうかと思います。

なので、完成したフィギュアの改造内容、こだわったところなどをこのBlogでお伝えできらばなっと思います。
基本的にはオク出品日に更新が多くなるかもしれません。

後は、あまりいらんかもしれませんが、日記的なもんも書いていくつもりです。(超きまぐれ更新だと思われる。)

さらにさらに!HPの方に【makai_doki誰物語】ってのも書いていますのでご興味があれば見てください。
こっちの更新はもっときまぐれです。 そして化物語のネーミングをもじってますw 

さてっと…。

簡単ではありますが、相方のkougen_kei共々どうぞよろしくお願いします。

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。