FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

No.45 アリス

こんばんは、今日魔改造するにあたって最強ツールとも言える爪楊枝がお尻にささって「ああっ!」って叫んでしまったmakai_dokiです。

前記事に書いたトレフェスなんですが、ちょっと寝坊していけなかったですw(ごめんなさい。)

今月ラストとなる改造作品のアリスです。

このフィギュアは予約の時点から超可愛いなっと思って即予約してました。

まぁとりあえずやっと出来たわけですが…。
45blg (2)
このアリス自体、思っていたよりちょっとサイズが小さかったので作業がBEACHQUEENSとまではいきませんが細かい作業になりました。

細かい上にちっぱいなんで胸は苦戦しましたね。

最初はニーソは残して全裸にしようかと思いましたがやっぱりこのパジャマがメインてなこともあり残しました。

背中部分は完全に隠れてしまいますので今回は作りこんでおりませんが、お尻は下から覗きこむと見えるのでちゃんと作っています。
45blg (3)
ちっぱぃ部分は伸びのいいマジックスカルプで造形しました。最初はタミヤでやっていたんですが何回も失敗してさらに失敗してを繰り返したんですがマジックスカルプで一発OKでなんか安心したりと…。

この画像では途中段階ですが結局はお腹部分も全部やり変えました。なのでボディーはある意味新規造形に近い感じになります。

ロリっぽさも残したかったのでお腹ラインから恥丘はぷっくりとさせ今回は足も閉じている為スージ仕上げとなります。
45blg (5)
左肩がぬいぐるみを持っているので?ちょっと右に比べて下がり気味=胸もそのバランスに合わしています。

お尻の丸みもパジャマがなかったら綺麗に見えるんですけどね…。 丸い部分は隠れちゃいますw
45blg (1)
そして最後にw 今回オレが一番お気に入りのアングルです。

正面からでも右ちっぱぃは見えるんですが、この確度だと変にエロく見えちゃうのはオレだけでしょうか?w

No.45 アリス
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

No.44 セイバー・リリィ

今期のアニメで「中二病でも恋がしたい!」にはまっているmakai_dokiです、こんばんはw

六花とくみんがツボですw 六花はフィギュア化くるとして…。 くみんはどうなんだろうかorz

さてこんな時間にめずらしいですが、完成したので更新です。

なぜかと言うと明日、トレフェスin神戸いきます。

できれば制作記事以外の初記事をレポートとして更新できればなット思っておりますw

さてそんな中で、前々から一度はやりたかったセイバー・リリィです。

何回かご依頼でやらさせてもらったことはあったんですが、改造内容が衣装を残したりと今回みたいな手足以外の裸Verはやったことなかったので脱がしてみました。
44blog2.jpg
グッスマの中でもこのフィギュア!ずばぬけてクオリティーが高いと思います。

いろいろなフィギュアを見てきましたがダントツです。

裸にしても意外とポーズを決めると様になるのがこのセイバー・リリィです。 
44blog1.jpg
背中の肩甲骨部分を除いて、ほぼ作り変えました。

胸は肩からのライン部分だけは残し他は全部そぎ落とし新たに造形…。

大きさはちょっと大きめにした感じです。

最初は首の部分の衣装も手足に合わして残そうかと思いましたがなんか個人的にですが変な感じがして接合して鎖骨なども造形しています。
44blog4.jpg
各ラインはいつも以上に出してみました。こっちのほうがセイバーっぽいかなーっと思って。

あと、お尻にも今回はエクボ追加しています。

こういう足の開いた感じのお尻って結構お尻の下部分から丸みを出すのがいつも苦戦します。

もうぶっちゃけ何回やり直したかわからないぐらい盛っては削ったりを繰り返しました;w;

まぁ全体的にメリハリの利いたラインになったんじゃないでしょうかw
44blog5.jpg
乳首の色はいつもよりほんのちょっぴり薄めにしています。

NO.44 セイバー・リリィ

No.43 巡音ルカ

超めずらしいですよw この時間に更新ですw

こんばんは、先日まどマギの映画を見に行って来ましたmakai_dokiです。

まどマギの映画に関してはあえて触れませんw でもおもしろかったですw

さてまどマギとは関係ないですが巡音ルカ完成です。

当初は予約していなくて改造する予定がなかったんですが、日本橋に買い物いったり、後は相方のKeiが制作してるのを見てクオリティーが高くそのまま引きこまれちゃいましたw ので自分も改造することにしました。
43blog3.jpg
改造する前は結構、胸のラインとかいろんな箇所がそのまま応用で使えそうで楽なんちゃう?と思っていましたが分解してみると全然そうでもなかった…。

結局いつもどおり胸も全落としで作り変えました。

ついこないだまではWAVEのパテとマジックスカルプを併用して使っていたんですが、WAVEのパテがなくなり相方がお気に入りのタミヤのパテで今回製作してみました。(濃い方の黄色がタミヤ)
43blog1.jpg
もういつのことか忘れましたが前に一度使ったときは、なんか硬くてやりにくいなーって思ってたんですが今回使ってみると。 え? めっちゃ使いやすい…。 はああああ って一人でなりました。

なのでこれからはタミヤを使う事になりそうです。

細かい部分は伸びがいいマジックスカルプを使います。(乳輪部分とか)
43blog2.jpg
サフチェック終えた画像ですが、2枚目のパテ段階の画像から乳首とか気に入らなかった場所を修正した後になります。

2枚目の画像ではお腹下部分はパテにていじってませんが1回目のサフチェックをした段階で元のPVCラインを応用できずパテにて結局修正しました。

さっきも書きましたがこの乳輪の盛り上げは伸びがいいマジックスカルプがやりやすいw 個人的に。

パテとパテの繋ぎ目の段差が細かい分盛ってる時点で綺麗にしたいってのもありますが。硬いとなかなかオレは綺麗に細かいのが消せないです;w;
43blog4.jpg
そして髪の毛接合前の画像。

前回の星奈もこだわりましたが同じような右腕のポーズなんで胸の谷間から腕にかけてのつながりのラインを表現しています。

それを表現したのもありますが右の鎖骨が首接合後に造っているので超顔が邪魔でやりにくかったですがうまく出来たかなっと思っています。

そして背後ですが、髪の毛でほとんど?隠れちゃいますが確度によったらやっぱり全部見えるのでちゃんと肩甲骨や背筋なども造りこみました。

後は腰のねじれなども追加しています。
43blog6.jpg
最後に…。

足を分解して接合前に局部ラインを作るんですがこの方法にしてから超丸い感じに表現できるようになってきました。

昔は接合しないと想像力がないのでこの方法に挑戦すると局部の中心がずれてたりして「ああああ!」ってなってましたが、最近はちゃんと想像力が身についたのか?w

いあw 嘘ですw 盛りながら足の接合箇所を水で濡らしてパテとひっつかないようにしながら何回か状態を見つつ盛って削ってから接合するようにしています。

まぁこの方法が今のところオレの中では鉄板です。

さてと、最近はビールを飲み過ぎて4kg太りました。 チャンチャン…。

No.43 巡音ルカ

No.42 柏崎星奈

もうこの時間帯眠いんですw めずらしいやろ?w 

こんばんはですw

今月はちょっとペースを上げていきたいと思います。

BEACH QUEENSからの肉ですw
42blog2.jpg
久しぶりのビーチクだったんで結構フィギュアが小さいので難しかったです。

がビーチクのくせになかなか可愛らしく作られていて気に入っています。

髪の毛のパーツも2パーツあり上手くまとめたなっと思います。
42blog1.jpg
改造内容は…。

一度、水着の胸部分は全部切り落としました。 昔は軽くライン残したりパテが無駄にならないようにちょこっと胸の厚みを残したりしていたんですが結構削ってる最中にPVCが出てきて変な段差ができたりして後々からやり直す事が多々あったので最近は全落としです。

全落とししたら新たに形も作りやすいんで逆にこっちのほうが楽なのかもしれません。

全体のバランスが結構ムッチリとした感じだったんでそれに合してお尻も小ぶりだと変なんで大きめ?にしてみました。 そこまで目立つ大きめじゃないんですけどね。 調整したって感じです。
42blog3.jpg
肉は巨乳なんでもちろん強調しました。 最初はこれよりももうちょっと大きめに作っていたんですが体とのバランスがなんかイマイチ気に入らなくて削りました。

まぁこれぐらいが元の大きさぐらいだったんで原型からいくとちょうどなんですけどね…。

左右の胸のバランスが腕のポーズで変わってくるので特に右胸のラインはこだわりました。

谷間の方から方にかけてのつながりのラインをw

それと今回はボリュームのあるおっぱぃにしています。
42blog4.jpg
やっぱり肉!なんでそれなりの肉のあるボディーがちょうどいいですねw

いつも悩むのが巨乳のキャラに対しての乳輪乳首ですw

どれぐらいの大きさにしようかなってのが課題で…。 勝手なイメージであれやこれやって決め手はいるんですがここんところは小ぶりなパターンが多いかもしれません。 いまんところ勝手にしっくりきていますw 
(オレが!!

No.42 柏崎星奈

後、コトブキヤのさくらんぼを咥えた星奈もあるんですが予告しておくとブレザー&ブラウスも剥ぎとって全裸仕様にしている最中です。腕まで作り変えになるんで試行錯誤しながらやっていますがいろいろと納得がいかず時間がかかっていますが今月中に出品できればいいなっと思っています。

No.41 シャルロット・デュノア

本日、2作品目いきますよーw

先程のめんまとは違って大人スタイルのシャルロットになります。

途中経過の画像がない! そしてない! どこかにいってしまった…。もしくは撮っていなかったのか?w

まぁぶっちゃけ発売から結構経っているフィギュアは分解までしてパテ盛りをした段階ぐらいで結構、作業机のBOXの中に転がってる事がありますw

途中で思っている以上に製作がさくさくできたフィギュアとかが追い越して仕上がったり、製作依頼の方がいろいろと忙しいのでそっちっきりになったりとw 

でようやく完成した作品が今回のシャルトットになるわけですw

そんなこんなで写真を撮ったのかすら忘れている? さーせんw
41blog1.jpg
このアルファマックスのシャルロット、髪の毛が2パターンあります。

ですのでもちろん付け替え可能。 改造段階では全然関係ないんですけどね。顔は取り外し不可なので髪パーツのみ付け替える感じになります。
41blog2.jpg
元はパレオ付きの水着Ver.でした。

いつもどおり水着部分はナイフでざっくりと削っていきパテにて修正です。 が! 胸の形を応用できそうになかったので胸全体もざっくり切り落としました。

まっ平らな状態から胸の形を整えて元よりは巨乳化してみたつもりですw

そして下半身の局部付近は足を閉じているのでもっこり具合も上手く出したかったので付け根につけて食い込んだ感じにしています。
41blog3.jpg
おっぱぃのアップ画像! 最近のマイブーム? おまんじゅうみたいなおっぱぃをイメージする機会が増えてきました。

まぁポーズ&キャライメージに合わしてやっているつもりなんですが…。

それ+乳首(乳輪)もおっぱぃのイメージからすると結構今回は小ぶりな感じにしてみました。
41blog4.jpg
あっw そうそう!下半身が超がつくほど大変でした。

フェイト同様、水着のラインはそのままはつかえそうになかったのでまずは足からパテ盛っては修正を繰り返し接合してお尻のラインを新調しています。

くびれラインからお尻にかけてのラインもナイフで削ってバランスを整えました。

ここの改造が四苦八苦で時間もかかりました!ってことにしといてくださいww

もうそろそろ近い内に完成記事とは別の事も書いてみようかなット思っていますw いつか…。

No.41 シャルロット・デュノア

No.40 本間芽衣子

はい!いつもどおりですw おはようございます。

今日も元気に2個完成です! まず1つ目は本間芽衣子ことめんまです。
いあ、めんまこと本間芽衣子かw

あの花のアニメはオレは結構好きでした。以前にもコトブキヤのめんまを一回やりましたが今回のマックスファクトリーのはめんまの無邪気さを存分に出した作品?っぽかったのでなんか個人的には超可愛いめんまでした。

なのでとりあえずすっぽんぽんに!
40blog3.jpg
結構、アニメ風な感じでちゃんと作られていて胴体のイメージとか…。 逆に言えばめんまは得にですが細長いので裸にすると結構バランスが崩れそうで難しかったです。 特にどこかをいじったわけでもないんですが…。

分解の時点で頭部を取り外したかったんですが取り外せず断念。

田舎のお風呂上がりのおばちゃん風にとりあえずマスキング。

あら!フェイスパックまでしちゃって…。
40blog1.jpg
まずはパテ盛り&削りの段階の画像です。

胸はもちろんちっぱぃです。 ただ一応それなりの膨らみを加えたんですがもうちょっと成長段階風?なイメージで雰囲気としては三角形な形に持っていきました。

そして特に気をつかったのが下半身(おしり)です。

さっきも書きましたがこの細長いバランスを崩さずってところで一番難しいところでした。

ロリ風も崩してはあかんので、小ぶりのまん丸い可愛いおしりを目指して!
40blog2.jpg
製作の時にってか塗装ですねw 右手は乳首を塗装するのに邪魔なので切断、そして左手は浮き輪を持たす確度調整を兼ねて切断しています。

なので塗装はまずボディーを塗装した後に腕を接合して接合箇所を再塗装しました。

まぁこれが結構手間掛かるんです;w;
40blog4.jpg
ちょっとアップな画像。 どうでしょうw ちっぱぃ&超こぶり乳首頑張りました。

おへその花柄はマスキングで保護して肌塗装なので残しました。

また右手のアイスも取り外し可能です。 浮き輪も取り外し可能+2段階調整可能。(HP参照!)
40blog5.jpg
最後にお尻&局部です。 この確度から見たお尻超こぶりで良い感じに出来上がったと思っています。

普段からちょっとしたムッチリな感じは結構作っていたんですが逆なお尻はなかなか作ってこず悩んだりもしたり…w

それと局部もロリっぽいイメージで具ははみ出た感じじゃなくほんのり見えてるかな?ってな感じにw

もっこり具合は強調していますw

No.40 本間芽衣子

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。