FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

No.62 ミラ=マクスウェル

寒い!非常に寒い…。

こたつの中からこんにちは、makai_dokiです。

今年最後の作品になります。

テイルズオブエクシリアのミラ=マクスウェルです。

一時期は髪の毛の色がどうたらこうたらと一悶着あったみたいですがきっちり修正かけてきましたね。
さすがアルターさんです。GJ
62blog3.jpg
剣を構えたポーズが凛々しくてカッコいいです。

それを活かした体を目指して造形しました。
62blog2.jpg
すっかり忘れていて結構真っ白な状態の画像になってしまったorz

元の衣装はボディーと左足にかけて紐が巻き付いているような感じの衣装です。

改造剃る前に残して出す部分は出そうかなっと思ったりもしましたがやっぱりシンプルにその変を剥ぎ取り裸に改造しました。
62blog1.jpg
おっぱぃは元の大きさを崩さずに今回は元の大きさぐらいにしています。

髪の毛で隠れちゃうんですが、ちゃんと背中の各ライン造形しています。

キャラ、ポーズに合わしてスマート且つ肉付きのラインなどはメリハリの利いた感じに造形してみました。

お尻もさほど大きくもせずプリッっとした良い感じのお尻に仕上がりました。
62blog4.jpg
↑オレベストアングルww

この角度ぐらいしかお尻がきれいに見えないんですよw 他は髪の毛で隠れちゃうからww

各ラインがきれいに出せたのとこの角度からは全体的に見えるので…。これをチョイスです。

No.62 ミラ=マクスウェル

【オークション】
終了日時:12月 27日 23時 11分
ミラ=マクスウェル テイルズ オブ エクシリア makai_doki


フィギュア ブログランキングへ ←ご協力おねしゃす!
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

No.61 柏崎星奈

はい!続けていきます。 同じアルファマックスの星奈です。

またまた次は↓これがオレベストアングルですw

この下乳なのか!じゃないのか!微妙な角度のこのモッチリ感がいいですw
61blog2.jpg
同じアルファマックスなので見比べると元の造形も星奈の方がむっちりしていました。

肉ってだけありますね。

もちろんむっちりを活かしての造形をしました。(オレ好みですw
61blog1.jpg
胸はでかいだけあって水着の谷間ありすぎだったのでまたまた全削り。再造形です。

自然的なおっぱぃに開放です。肉な感じの巨乳を! これぐらいのフィギュアのサイズの中でもかなり大きめにしてみました。

お尻も結構大きめなのかな…。 グラマースタイルなんでw

ボイン尻です。
61blog4.jpg
いつも塗装前の画像と塗装後の同じような画像を見ると、やっぱり色をつけると造形が同じでも全然違いますねw
(当たり前な事なんですけど…。 なんというかまぁ~w

おっぱぃ大きい=後ろから見ると横にはみ出てる?感じです。

お腹の下の膨らみもちょっと目立つような感じに盛りました。
61blog3.jpg
星奈=肉=おっぱい 

もうこれっきゃないでしょw だからこのアングルもチョイスですw

No.60 柏崎星奈

【オークション】
終了日時:12月 25日 23時 50分
柏崎星奈 はがない アルファマックス 肉 makai_doki


フィギュア ブログランキングへ ←ご協力おねしゃす!

最後に…。

今年のアニメの中でも得に気に入っていたSAOと中二病が終わりました。 悲しいです;w;

SAOは半年の間、かなり楽しませてもらいました。

コトブキヤのアスナこないだ予約開始になって夜にはもう締め切りになっていましたね。
最近のコトブキヤは力が入っていていいですw

個人的にはリーファじゃなくて直葉のフィギュアでないかなww

中二病はいつフィギュア出るんだ。期待してますw

両方、二期やってくれへんかな~w

No.60 三日月夜空

先週はいろいろと忙しくて今回はちょっと完成の日がずれてしまいました;;

とりあえず年末に向けてラストスパートはかけていますw

アルファマックスから発売の夜空です。(星奈もありますw

アルファマックスのクオリティーは独特の可愛さがあり個人的に超好きです。
60blog2.jpg
昨日には完成していたんですが(夜には)更新する元気までなく「早く更新せななー」っと思いながらこたつで寝たらすぐ起きれるやろ!と思い寝たんですが…。

5回ぐらいちまちま目を覚ましては「うあ~めっさ寒い、こたつから出れん;;」ってなって熟睡もできないわ、予定してた時間にすら起きれないわ!でふんだり蹴ったりですw 
60blog1.jpg
パテだけの段階の画像をすっかり飛ばしちゃいましたw サフ途中というかほぼそれも終えた段階の画像になります。

おっぱぃは夜空にしたらちょっと大きいです。同じタイプの星奈をやっているとちょっと感覚が…。
(言い訳ですが。 これぐらいあってもいいじゃないですか!

いつもそうですが、乳輪はマジックスカルプで整え乳首はアルテコで造形しています。
(ちょうど色が違うのでわかりやすいかな?
60blog4.jpg
塗装後の接着前です。

特に今回はってのはないですが、胸は星奈みたいな大きいタイプなら重力にあわしてもいいと思うんですがこれぐらいの大きさなのでちょっと変化を加えました。

右は重力に引っ張られた感じに左は腕に引っ張られた感じを表現しています。
60blog3.jpg
そして今回のオレベストアングルw(いつも前やのに後ろ?w

なぜかこの服のはだけた感じから見える背中とお尻がちょっとお気に入りww

No.59 三日月夜空

【オークション】
終了日時:12月 25日 23時 41分
三日月夜空 はがない アルファマックス makai_doki


フィギュア ブログランキングへ ←ご協力おねしゃす!

No.59 柏崎星奈

なんとか今日に間に合いました。こんにちは、makai_dokiです。

やっと…。 やっとです。 なんかやっと肩の荷が下りた気がしますw

来年ははがない二期もやることですしよかったよかったw

まずはこれから↓個人ベストアングルです。
59blog3.jpg
もう制作というか分解をしだしてから何ヶ月経ったかわかりません。

当初の完成図は全裸というか服はすべて脱がす予定は変わりませんが、足を開脚して座ってるポーズをイメージしていました。

が、自分がチンタラしてる間に自分がイメージしていた作品が沢山出てきたので急遽変更しました。

まずこれが後悔の始まりでしたw
59blog1.jpg
そこから足をまた付け根から切断して女の子座りのポーズにしました。

ポーズ変更をしたのはいいんですが次は足のバランスが崩れまたほぼ足も削っては盛ってを繰り返しましたw

もうここまで来るとソックス部分と顔以外は全部作り替えたようなもんですw
(フルスクラッチに近いんとちゃうか;w; ってぐらいでしたw

この時点ではまだ腕はつなげていません。 胸などの造形で邪魔になるので別々に作業しました。
59blog2.jpg
胴体のサフチェックをしつつ腕とのバランス調整です。

左手の口元に指を指してるポーズはそのまま採用しました。

手首から先は左右とも中途半端な造形までしかありませんでしたので指から手首までの間は造形しています。

元の右手はちょっと変だったのでなんのフィギュアの手かわかりませんが同じサイズぐらいの物をチョイスして代用しました。

結構いろんなフィギュアの手とか衣装を残しておくと役立ちますw
59blog4.jpg
頭部とソックスを外した画像です。(接着前です。

頭部はネクタイを取り外しする際に取り外し可能となっています。

おっぱぃは星奈らしく超ド級ボインにしています。今回はまぁ座ってるポーズってのもあるので丸いボリュームのあるおっぱぃを目指しました。

背中も肩甲骨や背筋などのディーテルも加えました。(アタリマエかww

ほんとこの肉には…。 苦労させられたぜw
59blog5.jpg
後、付属の台座がポーズ変更によって合わなくなったので台座も作ってみました。

学校の教室の床をイメージして作ってみました。いかがでしょうかw
59blog6.jpg
最後にさっきも言うたネクタイがこれなんですが…。 中尾彬のマフラーみたいorz

まぁでも時間がかかった分、良い感じに仕上がったので満足です。

No.59 柏崎星奈


フィギュア ブログランキングへ←ご協力おねしゃす!

No.58 高町なのは

おはようごます、今日の大阪は雨!そして寒い。こたつの中から仕事です…。

なのはのバニーVer.の完成です。 これはFREEingのバニーシリーズ1/4のフィギュアです。

大きさもやっぱりそこそこあり迫力はありますね。

今回のお気に入りアングルはこちら↓
58blog1.jpg
1/4はここ今年に入ってから何個も触りましたがやっぱり結構大変です。

なんせ、パテを盛る量が半端じゃないですww いっきに形まで盛るのはできないのでまずはベースとなるラインを盛ってから他の肉付けに移りますが、この工程だけでもそうとう苦労しました;w;
58blog3.jpg
特に胸は寄せ乳になっているのでもちろん切り落として新たに造形しなおしております。

前、後ろとバニーの衣装部分も削ってほぼ作り変えました。

各骨格部分や、それに合しての肉付けをしお腹ライン(おへそ)やお尻はフィギュアのバランスに合わしてムッチッリとした感じに仕上げました。
58blog4.jpg
おっぱぃはもっちりしたおまんじゅう巨乳ですw

そして乳首も結構大きめ?な感じでツンッとしたような感じに今回は尖らせてみました。

この胸の谷間部分にかけて伸びているショートネクタイがなかなかいけているw
58blog2.jpg
左腕は付け替え可能となっていますので2パターン楽しめるフィギュアになっています。

そして今回は今までのバニーVer.とは変えて網タイツを残してみました。

差し込み口がちょっときつめだったのでナイフで削って差し込みやすくしています。

No.58 高町なのは

追伸:星奈は完成間近です。明日にでも更新できればいいなっと思っています。


フィギュア ブログランキングへ←ご協力おねしゃす!

No.57 徳川千

続けてまたまたいきますよー。

先に謝っときます。 コトブキヤ星奈間に合いませんでした;w;
(いつやねん…。と言わないでください。

それとは別に百花繚乱の徳川千です。
57blog3.jpg
元は水着をキャストオフできるタイプのフィギュアでした。

が、千にしてはおっぱぃが小さかったので盛りました=水着着脱できません;w;
57blog1.jpg
全体バランスとしては結構むっちりな感じのフィギュアです。

むっちりさを崩さずに造形しました。得にお尻はバランスを調整するのに苦労しました。

大きすぎるとどっしりとした感じでぶさいくになるので程よい感じのむっちりもっちりを目指しました。

前部分は恥丘もっこりです。
57blog2.jpg
↑改造前と改造後の比較画像です。

製品版の乳首って結構なんかこういっちゃなんですがインパクトないですよね。

改造する際に結局は手直しするんで全然いいんですけど…。

胸は全体的に大きくした感じですね。乳輪も元よりは大きめにしました。
57blog5.jpg
この角度から見るとBOINな感じが伝わるでしょうか?w

乳首の色は薄めのピンクで仕上げています。

最近は大きめのおっぱぃは薄めに仕上げてるような気がします。
57blog4.jpg
それと付属されていたパーカー? これは着せることができます。頭部と左腕の紐部分で分割できるので着せてあげてください。

No.56 徳川千


フィギュア ブログランキングへ ←ご協力おねしゃす!

No.56 ラクス・クライン

こんにちは、近頃大阪も超寒くなってきました。 オレのパソコンデスクは今現在こたつとなっているmakai_dokiです。

こたつの上にモニター、スピーカー、キーボード、マウスと設置しているのでもうこたつからでれませんw

さてそんなこたつ虫なオレでも仕事はしましたよw

メガハウスのラクスですw これをする為に暇な時間はちょくちょくSEEDリマスター見返してましたw
56blog2.jpg
このラクス、顔、腕と2パーツずつありますので付け替え可能となっています。

だからまぁいろいろなパターンで楽しむ事もできます。
56blog1.jpg
分解してみたらあっさり衣装が外れ、思っていた以上に体のラインがきれいに作られていましたw

正直いって驚きました。

本来なら分解しないと見れない部分なのに胸、お腹ラインなどは他の水着ver.と変わらない程の出来でした。

なので活かせるラインはそのまま使い、下半身のみの改造となっちゃいました。
56blog4.jpg
胸はそのままで乳首を造形した感じになります。

これぐらいの大きさがラクスっぽくてちょうどいいです。ミーアならもうちょっと盛ったかもしれません。

リマスター版もSEED Destinyも決まったみたいなんでミーアでたらそうしたいと思います。

お腹ラインから恥丘部分までは結構メリハリの利いたラインに仕上げました。
56blog3.jpg
これ↑全パーツになるんですが、ハロの置き方がわからないw 倒れるww

購入して頂いた方、頑張ってくださいww

No.56 ラクス・クライン

オレがつかってるぜ!道具①

めずらしくこのタイミングでこんばんは。

さて、以前から完成品とは違う記事を書くと言いながらまだ一度も更新してなかったmakai_dokiです…。

そして変なタイトルをつけましたが、まぁあれです。オレがお気に入りの道具を勝手に紹介するだけですw
(よく使う…。

それの第一弾が今日な訳ですよw(第何弾まで続くかは知りませんw

あっそれと星奈が若干ペースダウンですw もしかしたら…。のもしかしたらがありえるかもですのでその際はご了承ください。

よし!そしたらいってみよ~~♪
bb3.jpg
まずはこれw なにかと言うとコンパウンドです。

本来の使い方?は塗装を終えて、つや消しやクリアコーティングを終えたらコンパウンドにて仕上げだと思います。

自分もその方法はもちろん最後の仕上げとしてやっていますが、その前に何度かこれを使います。

まだサフチェックの段階で数回、オレは使います。(粗目)

サフチェックがほぼ終えた時に「もうサフ仕上げできるかな?」って時やります。

まずは黄色いシミのついた布にコンパウンドをつけて磨きます。(おい!きたね~とか思うかもしれませんがw

あれです!やきとりのタレとかずっと秘伝のタレみたいに足していくじゃないですか! あれと一緒ですw(えw

何回も繰り返して使っているとコンパウンドがしみこんでいるのかしてかなり綺麗な仕上がりになってるような気がする(気のせいなのか?w 思い込みって怖いですね…。

↑これをしていつも下地処理をやっています。

右のきれいな布は一応、全塗装工程が終わった後の仕上げ用の布です。

やっぱりやるとやらない、のでは仕上がり具合が断然違うのでかならずやる工程です。(重要だと思っています。)
bb1.jpg
彫刻刀シリーズですね。基本的にはこの4本しか使いません。

ホームセンターとかに約500円で売ってるちょっといいヤツ?ですねw

左から三角形型、丸型(大、小)平型。 

使う内容によって使い分ける感じです。

三角型は、丸型は基本的にはディテールを付け加える時に仕様します。

おヘソの窪みや背筋はこの3本で大小使い分ける感じですね。

平型のヤツは実はめっちゃ小さいタイプです。なので細かい部分の削りとかに最適です。(得に股部分とか…。
bb4.jpg
そして絶対に改造するにあたって欠かせないのがこれです。

スポンジヤスリw これないといつも気を使っているおっぱぃとかおしりの丸みが出せませんw

これだと紙やすりで出せない曲線などキレに表現できます。たぶんフィギュアなどを改造や作ってる方は誰しもが使っているかと思います。

その中でも得に使うのがこの3タイプです。

細かい部分はこれを小さく切ってピンセットで挟んで削ったりしています。

昔はボークスなどで購入していたんですが、我がスーパーマネージャ(相方kei)が通販でまとめて買ったほうが安いってなったのでBOX買いです。keiが魔改造を本格的にするようになってからは材料関係の仕入れなどは全部任せましたw オレはやっぱりそういった事は苦手ですw
bb2.jpg
そして最後に最近から超愛用しているダイヤモンドヤスリです。

これダイソーで売ってる3本で100円のヤツです。

ヤスリの大きさは結構小さいタイプのものなんでほんと細かいところ(手とかピンセットではどうにもならない箇所)はこれがあればモウマンタイ! 特に緑色の丸いタイプは先がとんがっていて超細いので微妙な箇所にも届きすごい役立つツールです。

まぁ100円なんですぐ物がどっかにいくんです;w; なくした時ように3セット買いましたw

それでは制作がんばってきまーすw

次は何を紹介しようかな…。 このネタって需要あるのか?w

No.55 柚原このみ

さて続けていきますよー。

To Heart2 DX PLUSのぎりぎりビキニ on the PENGUIN 柚原このみです。

今思えば、魔改造をやりだして初めてエロゲやったのがTo Heart2のXRATEDだった…。

しかもこのみルートを最初にしたような気がするw

このみはTo Heart2の中でも好きなキャラです。
55blog2.jpg
このこのみ元のフィギュアが超可愛いんですよ。仕草とかも含めて…。予約発見時は即ぽちったw

まぁ改造は案外楽な方でした。水着を取った部分をパテ盛り削ってです。

水着も隠すとこしか(ギリ)かくしてないやろ!って感じの水着で軽く乳首表現とかもありました。
55blog1.jpg
他のラインが結構メリハリのきいたラインだったのでそのまま使いました。

このみにしてはちょっとおっぱぃが大きいかもしれません。

でも…。これぐらいがちょうどいいような気もしますw(どっちやねん?w
55blog3.jpg
そして手は水着の紐をひっぱってるポーズで紐を持っていたのでそれをはずしてパテで修正しています。

↓お尻が元から超きれいな丸いお尻でした。

ほんと水着を削った箇所をパテで軽く調整した感じです。

今まで結構なんやかんやで元のラインを削っては新しく作りなおしたりしていましたがたまにはこういうのもねww(まぁ隠すところしかかくしてないぐらいの水着でしたから…。
55blog4.jpg

No.55 柚原このみ

追伸:ずっとHPの製作中フィギュアの星奈ですが、「いつまであるねん」っと思いの方もおられるかと思いますw

オレも思っていますww なぜかというと大幅なポーズ変更をしています。

結構正直苦戦しているのも事実です。ある意味ほぼ新規造形ちゃうかってぐらいあれやこれややり直しで納得行くまで繰り返しています;w;

全然進まないんですよorz 来週の今日には完成できればいいかなっと思っていますので頑張ります。

それと今日メガハウスのラクスもきましたので来週はその2体かな?w

No.54 イーニャ・シェスチナ

こんばんはとおはようございます。

ほんとうは昨日の夜までに更新とかしたかったんですが相変わらずの逆転生活で寝てしまって結局この時間です。

アニメ、トータル・イクリプスもいよいよ終盤に差し掛かって来ましたね。 だいぶおもしろくなってきたけどBETAどこいったww

そんな中から今回はSKYTUBEのイーニャです。

SKYTUBEらしい出来の独特な可愛さがありますねw
54blog4.jpg
最近blogでの一枚目の画像はお気に入りアングルを持ってくることが多いですw

今回はこれ!
54blog1.jpg
イーニャといったらロリ巨乳! もうこれ一択です。

なのでもちろん巨乳仕上げ。ってか改造する前のおっぱぃはちょっと小さいんとちゃうかwって思ったぐらいでしたのでかなり盛っています。

あまりにも大きすぎるとかえってバランスが崩れるので限界ぎりぎりまで大きくしてみました。

そしてなぜか中途にパテを盛っているお尻。ほんとパテのハンドリングは相変わらず下手くそなのがまるわかりな画像になってしまった…。(今までバレるの嫌やったから画像あげなかったのにorz
54blog2.jpg
あの下手くそなパテのハンドリングから綺麗な丸みのあるお尻にできましたw

まぁ塗装は終わってますが…。

ですが、髪の毛をつけちゃうと後ろ姿ほぼ見えませんorz
54blog3.jpg
そしていつもよりは若干乳輪乳首も大きめにしてみました且つ薄いピンク色に…。

もっちりとした巨乳に仕上がってめでたしめでたし。。。

No.54 イーニャ・シェスチナ

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。