FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

No.64 シャオメイ

こんにちは、makai_dokiです。

相方のkeiの方でいろいろとご覧頂いた方もおられるかと思いますが、新年からいろいろリアルが忙しくなり引越しをすることになりました。

keiの実家の方でいろいろとありまして…。

それでなかなか仕事が手につかずBlogの方も更新できませんでした…。

明日には引越し作業は終わるのでとりあえず落ち着けるかなって状況です。

なので本格的に仕事をするのが明後日からになると思いますので来週にはHPで告知しているサーニャも出せるかと思います。

さて、そんなかコトブキヤのシャオメイをなんとか完成させることができました。
64blog3.jpg
以前、相方のkeiがやっていて可愛いなっと思っていたらもう品切れでどこも売ってなかったんですが、再販で手に入れれたのでやることができました。

いろいろなところからシャオメイは発売されていますがこのシャオメイが一番可愛いとオレは思っていますww
64blog1.jpg
パテ盛り段階の画像はすっとびました;; のでサフチェックの画像です。 ほぼ終了目前ですね。

最初は腕(肩部分)は接合してない状態でボディーを造形後、腕を接合しています。

画像ではちょっとわかりづらいですが、左腕は寄せている雰囲気と右手のバランスで若干左右の胸の表現を変えています。

まぁそれなりに寄った感じに仕上げたので谷間は出しています。

背中も新規造形なので肩甲骨なども全部造形しました。
64blog2.jpg
おっぱぃは元より大きめに調整しました。

元ぐらいに合わせたらちょっとインパクトがないんじゃないかと思って。

いつも苦戦するのが結局は腕の接合時です。

胸の部分と腕の部分の設置箇所は後からだとどうしても削ったりできないので調整しつつ先に形を仕上げてしまいます。

その調整がいつも苦戦なんですが、なかなかきれいにまとめれてよかったです。
64blog4.jpg

No.64 シャオメイ

【オークション】
終了日時:1月 27日 23時 58分
シャオメイ いたずら怪盗 コトブキヤ 裸改造 makai_doki


フィギュア ブログランキングへ ←ポチっとねーww

今月は全然、制作ができなかったです。

来月からは頑張りたいと思います。
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

No.63 貴月イチカ

はい!どーもどーも、おはようございますmakai_dokiです。

新年早々、リアル事情でいろいろとどたばたしていてなかなか仕事ができず作品の完成も遅れがちです。

やっとこさ今年一発目が完成しました。

コトブキヤから発売の貴月イチカです。アルファマックスのも予約していますのでそれも後ほど…。

画像チョイスは↓メガネなしです。
63blog1.jpg
去年末からほんと仕事とは別で忙しくて全然フィギュアが触れない期間が続き、いざ改造するとスランプ気味::

なかなか取り戻せずに違う意味で四苦八苦…。 造形がうまいこといかないのなんのorz

パテを盛っては削る工程はいつもと一緒なんですが、盛ってる段階では気づかず、硬化させた後に「おい!なんじゃこれ!」って自分で突っ込みたくなるような始末w
63blog3.jpg
おっぱぃはイチカらしくもちろんボインボイン! 全切除後、新たに再造形しています。

重力に若干引っ張られた感を出し、もっちりとしたおっぱぃに仕上げています。

水着verでもやぱり元のラインのままは使えず、左足付け根は足を接合前に修正しました。
63blog2.jpg
乳首はバインボインに合わせてちょっとだけ大きめにして色は薄めのピンクです。乳首に凹みも加えております。

恥丘部分もプックリとさせて、お尻は元のYラインがきれいだったのでそれを応用して整えています。

全体バランスと言うか、下半身のバランスはグラマーな感じに仕上げ違和感がないようにしました。
63blog4.jpg
↑はい! チョット前から恒例のオレベストアングルw

おっぱぃを強調した角度…。てかこの角度が一番もっちりとした感じに見えて良い感じにアピールできている…。

No.63 貴月イチカ

【オークション】
終了日時:1月 14日 23時 15分
貴月イチカ あの夏で待ってる コトブキヤ 巨乳 makai_doki


フィギュア ブログランキングへ ←ポチっとねーww

さて…。新たなアニメも一週目が終わりましたね。

勝手なオレ視点ですが、毎クールどれを見るかなーって選ぶ段階でオレは「どれがフィギュア化になるかな?」ってのを視野に入れて選んでしまいます。

中には魔改造として触らないだろうと思うアニメもおもしろいのは沢山あると思うんですけど、どうしてもそうなっちゃうんですorz

もちろん魔改造するにあたってキャラの特徴をつかむ(勉強)の意味も踏まえて見るんですけどね。

そんな中でもやっぱり個人的にハマったアニメは魔改造してしまいますww

そして、今期一番期待していたビビパンことビビッドレッド・オペレーション。

他にもいろいろと今期の一話を見ましたが、一話だけなら断トツの出来だったw

まぁあえてここではごちゃごちゃ書きませんが、いろいろとクオリティー高かったので今後期待しちゃってます。

お時間ある方はビビッドレッド・オペレーションをお勧めしますww そしてフィギュア化も期待しています。

2013年ご挨拶

新年、あけましておめでとうございます。

皆様今年もmakai_dokiをどうぞよろしくお願いいたします。

今年もどんどん魔改造をして腕を上げていきたいと思っております。

まだまだ未熟な部分がいっぱいあると思っています;;(難しいところですねー

昨年は、kougen_nからmakai_dokiに改名しいろいろと新しい年になりました。

HP、Blogと開設も遅いながらも沢山の方に見てもらえて嬉しかったです。

blogの拍手の方にも沢山コメント頂けたりと非常に充実した活動ができたと思います。

そういったお言葉はやっぱり個人的ではありますが、いろいろと改造するにあたってすごい支えになったりもします。

ありがとうございます。

あっw 後ほんとすませんw 数名の方から【makai_doki誰物語】の更新はまだかと!お声を頂いております。

もう結構、更新止まっちゃっていますよね。忙しかったんです。忙しかったんです(言い訳…。

誰物語も結構読んでる人がいて驚いてますww

今年はそれなり?にちゃんと更新していきたいと思います。

あまり長々書けるタイプのオレではないので…。

それではーーー!!

今年も頑張ってどんどん脱がしちゃいますのでよろしくお願いしまーーーす!

makai_doki


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。