FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

No.97 フェイト・テスタロッサ

おはようございます。

一週間の間に3つも更新はmakai_dokiになって初快挙かもしれませんw
(え? 今までさぼってたんじゃねーの?w いやいや そんなことはないっすw

なんやかんやで第三弾いっちゃいますよ!

ギフト発売のフェイト・テスタロッサですね。 サイズはちゃっかり1/4なんです。
以前、同シリーズのなのは(浮き輪持ってるやつ)のフェイト版です。

一見、大きいんちゃん?って思うかもしれませんが全高は約270mmです。
なのでちょっと大きめの1/6とかそこらへんのサイズに近いかもしれません。
97blog2.jpg
いろいろやってる内に製作途中の画像どこいったかわからなくなりましたorz
(管理能力ないんです。ハィw

なので首の接着前の画像をピックアップです。 このアングルの画像は久しぶりの様な気がします。

背中はもうほぼ出来上がった状態です。 水着部分の背筋を造形したぐらいです。

お尻も元のラインがきれいだったのでそれを活用しました。
(尻えくぼまもあります。
97blog3.jpg
胸は元サイズ?を意識しつつもちろんちっぱぃです。

大きさというか形が結構きれいに作れたので満足しています。

乳首はぷっくり仕様にしました。
97blog4.jpg
後は昨日も書きましたが、お股は足接合前に造形しています。このフェイトもそのパターンでもっこり具合を強調しました。

フィギュアに合わしてお股はもっこりースージーですが、中身も造形しています。筋の中に収まった感じにしました。
97blog10.jpg
追加画像はこちら!

とうとう、とうとう、ネタがなくなってしまったorz

昨日、今月はペース上げるぞ!っと言いながらこの有様です。でもたまには有言実行せんといかんでしょ?w

次はなにくるかなーww
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

No.96 不知火舞

ハイ!本日、二度目の更新です。 そしてもう朝です。

なので「おはようございます。」

そのまま第二弾いっちゃいます。 スカイチューブから発売の不知火舞です。

サイズが1/6なので思っていたより大きかったです。全高が265mmみたいです。

そして↓この角度からのおっぱぃがたまりませんw
96blog2.jpg
帯は残すような形で改造したので上半身と下半身を別々で造形する事ができました。

別々で造形できると改造はしやすいですね。

なのでいつもみたいに苦戦はそんなにすることなくスムーズに改造できました。
96blog1.jpg
あw そうだった。たった今思い出した。

この画像では↑まだおへそないじゃないですか。まじで塗装途中に気づいたんですよw
帯があるから大丈夫やろ!ってどっかで思い込んでたんでしょうねorz

なので造形もすっかり忘れていたんです(てかスムーズにいってないしww

足の角度(ポーズ)が股を造形するのにやりにくかったので片方外して股を造形してから接合しています。

そして最近取り入れてる乳首の途中です。 ピンバイスで穴を開けたところですね。(2.5mmです)
96blog3.jpg
↑おへそあるでしょw この位置にあるとないとでは全然違いましたw

お股ももっこりとした感じをうまく表現できました。足が閉じてるというかお尻を突き出してる=前は奥にあるので造形はやっぱり接合前がベストだなって思いました。
96blog4.jpg
追加画像はこちら!

■次回予告■
・フェイト・テスタロッサ 水着ver. ギフト

No.95 御坂美琴

こんばんは、もうすぐ7月に入りますが7月はちょっとペース上げて制作をしていきたいと思います。

7月というか今月末からって感じですが。

それの第一弾がコトブキヤから発売された御坂美琴です。

改造前の水着はフリルの水着で普通のビキニとはまた違ったので分解時に胸の周りはすっごくまっ平らになってしまいました。

そこからの肉付けがなかなかしっくりいかなくちょっと苦戦しました。
95blog3 (1)
↓これ、ぶっちゃけ一回全部塗装し完成させた後に胸周辺がどうしても気に入らなくてやり直しをしている時の画像です。

本来なら水曜日ぐらいに完成してたんですけどね。 そして水曜日はめげてましたorz

そこから気合いを入れ直し丸みのあるちっぱぃに仕上げました。
95blog3 (2)
画像が前後逆になりましたがこちらは塗装前の画像ですね。

背中もほぼ再造形しています。肩甲骨や背筋なども追加しました。

全体的に丸みのあり、そして細身の元のラインをいかしつつ造形しました。

なのでお尻も結構丸い感じにしました。
95blog3 (3)
この角度からが一番水を蹴っているような感じに見えます。

フィギュアとは別に台座が結構なかなか良くできているんですよ。

左足で台座に固定させるんですが、ちゃんとその左足が水面との奥行きが表現できていて良い感じなんですよね。
95blog3 (1)4
追加画像はこちら!

No.94 ミスティ

こんばんは、今日はメキシコ戦が今始まりました。

コンフェデは残念でしたけどラストはいい形で締めくくって欲しいですね。

さてさてサッカーは置いといて、アルターから発売のミスティ完成しました。

ちょっと予告なく完成となってしまいました。サーセン。
94blog2.jpg
体制が前かがみなので、胸のラインはそのまま応用で今回は使いました。

ボディーが胸から下はほぼ新規造形となります。

ボディーバランスはボン!キュッ!ボンを意識して造形しています。

腰回りは元の衣装でも結構細めに作られていたのでそれに合しました。
94blog1.jpg
おっぱぃもいつも通り巨乳化にしています。

また今回のち首の大きさはちょっと大きめの2.5mmのプラ棒を仕様しています。

乳輪の膨らみも加えています。
94blog4.jpg
背中の肩甲骨は元のラインをそのまま活用しています。得にいじることがないぐらいきれいでした。

なので背筋を新たに造形しました。

こういったお尻を突き出したポーズはくびれにかけてのラインのつながりがなかなか難しく表現しずらいんですが、今回はなめらかな曲線のラインが出せたかなっと思っています。
94blog3.jpg

No.94 ミスティ

【オークション】
終了日時:6月 24日 23時 40分
ミスティ シャイニング・ブレイド アルター 巨乳 makai_doki

■次回予告■
・御坂美琴 とある科学の超電磁砲 コトブキヤ

制作依頼再開のお知らせ

オークションと制作依頼の併用で依頼のご予約も多数あった為、数ヶ月製作依頼のご予約は締切させて頂いておりました。

本日から、ご依頼頂いていた分もだいぶ落ち着きましたので再開したいと思います。

休業していた間にお問い合わせ頂いた方には申し訳ございませんが、本日から再開しましたので再度よろしくお願いいたします。

当方の都合によりご迷惑をお掛けし深くお詫びいたします。

制作依頼をされた場合の内容を若干、変更致しました。
HPの制作依頼の方でご確認頂けると幸いです。

今後とも、どうぞmakai_dokiをよろしくお願いいたします。

製作依頼はこちら!

No.93 高坂桐乃

連日、猛暑が続いている大阪からおはようございます。
どうやら今日もめっさ暑そうですorz

去年よりも約一ヶ月早く暑くなったのでクーラーもとうとう入れました。

とりあえずやるものがないない!と言いながら前からやりたかった桐乃を発掘してきました。

キューズQから発売の水着Ver.です。顔が2タイプあり付け替え可能のです。

そして桐乃らしい感じで可愛いく作られています。
93blog4.jpg
サフチェックが終わった後の画像なんですが、前回の浅間・智から取り入れている乳首をプラ棒で造形をしています。

↓こんな感じです。

乳輪部分はいつも通りマジックスカルプで造形してそこで今回は1.2mmのピンバイスで穴をあけ1mmのプラ棒を入れてヤスリで整えました。 

1mmサイズなんでもうピンセット作業でした。前回の浅間・智は大きいの使ったのでやりやすかったですが桐乃は小さかったので結構難しかったですw
93blog2.jpg
おっぱぃは元のフィギュアサイズのまま今回は調整しています。

お尻は足のポーズによってお尻の肉付きが違いそのバランスを合わせるのがちょっと大変でした。

右足が開いた感じに足を出しているので右尻をちょっと外向きに肉付けをしました。

左右バランスの違う雰囲気を結構出せたのでよかったかなっと思っています。

小ぶりで丸みのある感じも出しています。
93blog3.jpg
そして最後に今回は首の角度を若干ではありますが変えれるようにしてみました。

首側に穴をあけプラ棒で差し込める様にしています。

顔パーツを変えるときも首が外れた方がやりやすいって利点もあります。

↓同アングルで撮った画像になります。 ほんの気持ち分?かもしれませんが角度が変わってるのがわかるでしょうか?w

右画像が本来のアングルになります。
93blog1.jpg

No.93 高坂桐乃

【オークション】
終了日時:6月 16日 23時 58分
高坂桐乃 水着Ver. 俺妹 キューズQ 全裸改造 makai_doki

No.92 浅間・智

今日はちょっと早めにこんばんは、もうかなり暑くなってきましたがバテずに食欲旺盛なmakai_dokiです。

もうすぐ夏!夏と言ったらBOINの季節ですね(え!?w

そんな季節なので超ド級BOIN、境界線上のホライゾンから浅間・智の改造です。

メーカーはグッスマなんでかなりクオリティーも高いです。そして顔も可愛らしいですね。
92blog6.jpg
改造する前に(分解の時点で)無駄な塗料はVカラーで落としています。

とりあえず真っ白になったところでパテ盛りに入りました。

そして右腕は改造するのに邪魔になるので切り落としました。
92blog1.jpg
ボディーラインなども結構修正しています。

まぁもちろんおっぱぃは元が巨乳だったのをさらに巨乳化しています。

そして胴回り、くびれ、くびれからお尻までと思っていた以上に細くなっていたのでちょっと増量してラインを整えています。 あんまりむっちりなりすぎるとちょっとフィギュアのバランスを崩しそうだったので程よいぐらいに調整をしました。
92blog2.jpg
ボディーラインが整った後、腕の接合前にボディーのサフチェックと下地塗装まではしました。

接合箇所した後の隙間や胸などの塗装がどうしても邪魔になりやりにくくなるからです。

下地塗装と言うかもうベースの肌色まで塗った状態での接合です。

接合後、鎖骨と首の穴なども修正しました。
92blog4.jpg
さらに今回は極太ディルドを付け加えてみました。 ポーズ、そして表情とこういった玩具があってもいいんじゃないかと思ってw

ディルドを作っている最中に反っているタイプのを作っているつもりが、玉袋を作って磨いている時に気づいてしまったのです。
なんと!反りの向きが逆でただのへにゃったデカチンになっているではないですかorz

急遽? 根本で切断し向きを変えましたww(気づいた時一人でちょっと笑ってしまったorz

液体表現もちょっと追加しています。
92blog3.jpg
最後に乳首です。

いつもはアルテコで乳首を造形しているんですが、今回は超ド級BOINの為、乳首もいつもよりちょっと大きくしようとしました。 ですが、アルテコではなかなか大きいサイズの乳首を作るのが困難だったので今回は新しい手法を取り入れてみました。

丸いタイプのプラ棒を乳輪の中心に同サイズの穴を開け差し込み、大きさや形などを造形しました。

そしたら思っていた以上に良い感じに仕上がってしまいました。(今後はこの方法で行こうかと思います。)
乳首の根本の凹んだ感じなどうまい具合に表現できました。

後はルーターで乳首の先端のくぼみなどを傷つけるような感じに削って終了です。
92blog7.jpg
No.92 浅間・智

【オークション】
終了日時:6月 9日 23時 54分
浅間・智 境界線上のホライゾン 巨乳 改造 makai_doki

次の予定のフィギュアがまだ決まっていません。 すません。
どうしよ~orz

No.91 アスナ

久しぶりの朝方です。 おはようございます。

先週からかなりペースを上げています。

仕事部屋が暑すぎて、暑すぎてもうめげそうですorz

暑い中、頑張りましたコトブキヤから発売のアスナです。

個人的には去年一番ドはまりしたのはソードアート・オンラインでした。

その第一号いっちゃいます!
91blog3.jpg
改造する前に、分解の段階で足と台座の部分のブロックが外せなくて改造が大変でした。

っというか足を外すとフィギュアを支えてる部分を壊す?事になりそうだったのである意味分解せず改造したのは正解なのかもしれません。(マスキングにて保護)
91blog1.jpg
改造はボディー全体はもう新規造形になります。

改造するにあたって、どんな雰囲気に改造するか…。 といろいろ考えましたが結局シンプルにまとめることにしました。

ベースを視野にいれつつ、全体的に細身にしています。

胸の大きさも元のサイズを比較ににくいですが、特に崩さずそれに合わせて調整しています。

大きすぎず、小さすぎず。 まぁ程よいサイズですね。 原作もきっとこれぐらいのはず!
91blog2.jpg
完成画像では後ろ姿が髪の毛などが邪魔でみにくいので改造途中の画像です。

肩甲骨、背筋、お尻と丸みのある感じに仕上げています。お尻は特にボディーとのバランスでちょっと小ぶりな感じです。

乳首はぷっくりと盛り上げ、そして乳首も小ぶりです。

全体的に結構バランスのいい改造が出来たんじゃないかなっと思っています。
91blog4.jpg
それとちょっとした小細工も入れています。
腕の衣装部分ですが、青○でかこっている箇所の端部分は白色でした。

アスナの衣装に合わせて端部分を赤色でリペイントしています。

そして、レイピアの鞘は元は衣装のベルトに装着されていましたが、裸にしたのでベルトに装着が不可能になってしまったので左手に持たせてみました。(取り外し可能です)
91blog5.jpg

No.91 アスナ

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。