FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

No.114 パニス・アンジェリクス

やっと本来の生活リズムになりました?w

もう朝ですよね。そして台風がすごい。風邪よりも雨が激しすぎます。
コンビニに行きたいのに雨で嫌になっています。

それはさておきシャイニング・アークのパニス・アンジェリクスです。

全体的にかなりかわいいフィギュアですね。
114blog4.jpg
このフィギュアまぁボディはほぼ全部作り変えになったんですが、分解してみると胴体部分が棒か?ってぐらい細くて軸としてはいいんですがバランスとしてはかなり悪くそこからの造形でした。

イメージがなかなかつかめず結構何回もクビレラインやお腹周りはやり直しましたorz

おっぱぃは元のサイズぐらいをイメージして調整しています。

まぁ大きくもなく小さくもなくッて感じですがちょっとツンッとしたおっぱいにしてみました。
114blog3.jpg
クビレのラインから背中にかけての筋を入れようか入れないか悩みましたが軽くだけ結局入れることにしました。

この方が腰部分がきれいに収まって見栄えがよくなったので…。

羽は白い羽x2と左は黒色の羽もありますので各付け替え可能となっております。

お尻はかなり丸めのバランスとしてはちょっと大きめに造形してみました。
114blog2.jpg
本来、ボディーは2種類あり付け替え可能なタイプでした。

↑画像のボディーは黒い羽を差し込む専用なので片方だけしか羽の差し込み口がないタイプです。

それを応用して、画像の様に一緒に飾れる感じにしてみました。

また、画像の下の方にある物はもともとの首周りの衣装だったのですが、ネックレス風に改造しました。

頭部を取り外し可能にしておりますのでネックレスも取り替え可能となっております。
114blog1.jpg
追加画像はこちら!
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

No.113 黒猫

さて続けていっちゃいますよー。

ここのところ結構まじめな生活リズムですでに結構眠たいですがorz

オレがまじめな生活パターンとかありえません。もうじき絶対崩れます。

さて前記事でも言いましたが黒猫です。
113blog1.jpg
こちらの黒猫は麦わら帽子の着脱ができるタイプになっています。

元のフィギュアも白いワンピースでしたのでボディー部分は全部作り変えしました。

下半身部分がかなり細めに作られていて(まぁ隠れる部分なんで…。)パテにて結構盛り直しました。

まぁどのみち全体的に黒猫は細めなんですけどねw
113blog2.jpg
そして黒猫はもちろんちっぱぃです。アニメでもあれでしたがかなりのちっぱぃですがそれなりにボリュームも出しています。

それに合わして乳首もかなり小ぶりにしています。

お尻も小ぶりのぷりっとした丸いお尻にしました。
(前記事の桐乃と比べるとかなり小ぶりなのかもしれません)
113blog4.jpg
追加画像はこちら!

No.112 高坂桐乃

もう9月です…。夏休みも終わりましたね。

そんなわたしは夏休みなんてものはありませんでしたorz

ですが涼しくなってきて過ごしやすい季節になってきました。

さて、キャラアニから発売された桐乃ですが連続で黒猫も仕上がりましたので立て続けに後ほど。
112blog1.jpg
腕を前に出してるポーズなのでおっぱぃが造形しにくかったです。

ちょうど分割した時に腕部分が外れたのでまずはおっぱぃだけ造形して(乳首まで)その後に腕を接合しました。

おっぱぃは桐乃にしてはちょっと大きい感じにしあがっています。

まぁ元の形をベースにしてつなげていったら大きくなちゃったってのもあるんですが…。

腕で押しつぶされてる感じを表現しています。
112blog2.jpg
同じキャラアニのシリーズですが、黒猫よりちょっと肉付きがよく作られていました。

同時に製作したのもありますが、その辺の変化はつけてみました。

ので、お尻もちょっと肉付きのいい丸いお尻にしてみました。
112blog3.jpg
追加画像はこちら!

次は黒猫へどうぞ~!

No.111 金色の闇

さーお昼です。なにを食べようかな…。

こんにちは、makai_dokiです。

今週はちょっとずれこんでしまいましたがなんとか一体目の完成です。

もうかなり古いフィギュアになりますが予告で上げていたグッスマのヤミちゃんです。
時代はToLOVEるになります。

まぁそこらへんは関係なしにダークネスでのメインヒロインでもありますね。
111blog3.jpg
こういったポーズのフィギュアってまぁ元からカメラ撮影が下手くそなんは置いといて改造した箇所(今回で言えばおっぱぃ)が撮りにくいorz 

なのでblogの方では右手を取り外した画像にしました。

腕はその後、接着していますw

前回のヤミちゃんのおっぱぃに比べたら(あっちはちょっと大きく作った)今回のヤミちゃんは原作通りぐらいの大きさにしました。

ヤミちゃんの衣装を残す改造になったので、できる限りヤミちゃんらしく作りたかったからです。
111blog1.jpg
アバララインやお腹周りもダークネスの方を意識しました。

いつもならお腹の下腹部あたりをもうちょっと盛り上げたりしてメリハリをつけるんですが、ヤミちゃんは幼さもあるのでそういったお腹をイメージして作っています。
111blog2.jpg
そして最後にお尻です。

あまり大きくしてしまうと全体バランスとしてボテッっとなった感じになってしまうのでシンプルに小ぶりのプリっとしたお尻にしました。

谷間も浅めにし全体的に丸い感じにしています。
111blog4.jpg
追加画像はこちら!

【オークション】

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。