FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

No.117 羽瀬川小鳩

早いもんです。もうなんやかんやで月末ですorz

今月は全然、製作に時間が取れず数少ないご紹介となってしまいました;;

来月はたくさん製作ができればいいなって思っています。

どんどん裸にしてください!と言わんばかりに某通販会社からフィギュアが届いていてたまってきている状態ですw

さて、そんな中から一体!はがないNEXTの小鳩です。

こちらコトブキヤから発売された小鳩になります。フィギュアが結構小さめで製作が難しかったです。

表記サイズは1/8です。
117blog1.jpg
イスのクオリティーが良くポーズが可愛らしいのでかなりお気に入りです。

いつも通り、元の衣装を削りそれを軸に造形しています。

元の胸の部分も削り新たに造形しました。造形する前に見た感じだと(分解時)ちょっと胸周りの厚みがありましたのでそれを削り、腕は一度肩部分で切断して調整をしました。

大きさは元サイズぐらいに今回は調整しました。
117blog3.jpg
小さめのおっぱぃですが、腕を前に伸ばしたポーズなので脇にかけてのラインも表現しております。

お尻はポーズに合わせて、突き出した感じで小ぶりな丸いお尻を目指してみました。

お尻と脚の付け根の曲線を丸く表現するのがこういったポーズは結構いつも苦戦させられますorz
117blog2.jpg
追加画像はこちら!

【オークション】
羽瀬川小鳩  僕は友達が少ないNEXT コトブキヤ makai_doki
終了日時:10月 27日 23時 46分
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

No.116 レーシングミク

さてはてこんばんは。ただいま発生中の台風にはご注意を!

そんな大阪も今日は大雨ですorz

そして、更新途中にサッカー代表失点orz

と、フィギュアとは関係ない話は別として、グッスマというかグッドスマイルレーシングですね。から発売のレーシングミク2012Verです。

かなり顔が可愛い造形となっております。
116blog1.jpg
月初に頑張るとか言いながらなかなか製作の方に時間が取れず完成が遅れ遅れになってしまっていますが2体目の完成です。

元の造形からしてかなり胸を張ったポーズとなっていたので胸周りの造形がちょっとむずかしかったです。

おっぱぃとは別にベースとなる厚みから変更しおっぱぃを造形しなおしております。

ほとんどのフィギュアはその厚み部分はほぼ変更なく造形できるんですがまれにこういったパターンで造形しないとバランスが崩れおかしくなることがあります。
116blog2.jpg
おっぱぃの形も気持ち上向きな乳首造形にしてみました。

そしてお尻は腰からお尻のトップにかけての曲線を出すのに削った部分やかなり盛った部分とあり、バランスを調整しました。

お尻の丸みってのはなかなかいつも難しいんですよ。

試行錯誤しながらいろんな角度から見て調整したりとなんやかんやで結構製作工程の中で個人的には時間がかかる箇所となっております。

造形しながらどういったお尻にしようかなって考えながらするんですけどねw
116blog3.jpg
追加画像はこちら!

No.115 セイバー

おはようございます。

そしてどうもご無沙汰しております;;

ちょっと忙しくてなかなか製作の方に時間が取れず作業が進まずじまいでしたorz

先月から発売されているものが届いているのでちょっと今月はペースを上げて届いているフィギュアを製作していけたらなっと思っています。

その第一作目がアルターから発売のセイバー ドレスコードです。

顔も結構、可愛い雰囲気で作られていていい感じです。
115blog1.jpg
改造はドレス部分は取っ払って、ボディーを新規造形しております。

胸はドレスにて圧迫されていたのでまず全部ナイフでそぎ落とし形も自然体に整えました。

いつも通り、大きさはちょっと大きめに作っています。

あまり大きくしすぎるとセイバーのキャラまで壊しそうだったので程よいぐらいで…。

そして首の部分は元の衣装を加工してみました。色もリボンなどの青メタリック風に合わしております。
115blog3.jpg
背中は肩甲骨は元の造形をそのままつかっております。

くびれ付近の背筋は付け加えております。

全体バランスとしてはちょっとお尻も大きめに調整してみました。

足が前でクロスした感じで閉じているので結構みっちりムッチリを強調してみました。
115blog2.jpg
追加画像はこちら!

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。