FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

No.124 八神はやて

おはようございます。そしてメリークリスマス!な日ですな。

そんな日に前からずっと言っているリリカルなのはの中から八神はやての完成です。

もちろん題材となっているMOVIE 2nd も見に行きました。

さらにBDも買いましたw あっ!そんな話はいらないですよねorz

恐らく今年最後の完成となります。今年は結構、製作ができたかなっとおもっております。
124blog1.jpg
もちろんMOVIEのはやてをイメージして造形しました。

個人的には胸の大きさはフェイト>なのは>はやて、だと勝手に思ってますw

この同じシリーズのフェイトとなのはも製作してますが、はやては一番小さめに作ってみました。

まぁほんと誤差なのかもしれませんが…。

いい感じの膨らみかけたちっぱぃにできたかなって思います。
124blog3.jpg
恥丘部分もいつもよりは膨らました感じに仕上げています。

元のアバララインなどが結構すばらしくて気に入っていますw

その変のバランスがよかったので胸や下半身は結構、造形しやすかったです。
124blog2.jpg
なのでくびれからお尻のラインもほぼいじる事なく造形できました。

お尻もバランスを崩さないように程よい大きさに仕上げています。

かなり丸みのあるお尻になっているかなっと。
124blog4.jpg
追加画像はこちら!
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

No.123 筒隠月子

どうもいつもどおりの夜分にこんばんはw

もう月子、発売されて結構経っちゃいましたがやっとこさ完成しました。

変猫のアニメはもちろん見てました。月子可愛かったです。ハィ!

改造はほぼ作り変えとなったので各ラインなど造形で苦戦しました。

月子らしい雰囲気はもちろん出したかったのでうまくそれは表現出来たかなって思います。
123blog1.jpg
まぁそれよりもこの月子自体もかなり可愛く作られていたのでよかったです。

ポーズの改造はせず製品のポーズを再現しました。

いつも腕部分まで改造が必要な場合は腕とボディーは別々に製作します。

別々に各ラインを調整して、両方の形がほぼ完成したら接合する感じです。

もちろん別々にサフチェックもやります。

が…。別々に作る分、想像力がないオレは何回も微調整しつつ繰り返すことが多いです。
123blog2.jpg
おっぱぃは月子っぽいぐらいのサイズにしました。

アニメでも裸シーン?的な描写もありましたねw

それに近くなるようなイメージで造形しました。

そして背中の各ディテールもすべて造形しております。

尻尾は今回は固定してあります。
123blog3.jpg
追加画像はこちら!

No.122 ダークエルフ

もう今年も後すこしですね。

とうとう12月になりました。一年というものはほんとにあっという間にすぎてしまいますね。

この一年を振り返るのはまた先にします。

さて、12月一発目はリネⅡのダークエルフです。ポーズそしてフィギュアの完成度は高いです。

かなり格好いい感じにできています。それを裸にしちゃったわけですが、なるべく格好良さは崩したくなかったのである程度の残せる部分の衣装はそのまま使うことにしました。
122blog2.jpg
残したっといってもまぁ、胸の上の部分と普通に残すであろう、手、足なんですけどね。

胴体部分の衣装はあった方が引き締まってちょうどよかったかもしれません。

褐色系のフィギュアは色を合わすのがなかなか毎回むずかしく結構、塗装では何回かやり直したりすることもありますorz

褐色系でもおおまかに赤みの強い褐色と黒よりの褐色と勝手に分けています。

今回のはどっちかと言うと黒よりの褐色だったのでグラデーションなどもちょっと手こずりました。
122blog1.jpg
おっぱぃのラインは今回はそのままのラインを活用しました。

衣装との重なりやバランスを考えてそうしました。若干ではありますが大きさは大きくしております。

乳首の色はどうしようかちょっと悩みましたが、褐色系に合わせ濃いめにしております。
122blog3.jpg
そして背後ですが、お尻は結構ボリュームを足しました。

どうしてもムッチリとした大きめのお尻に仕上げたかったのです。

あっ!後最後に、今回はつや消しじゃなくVカラーのクリアにて肌塗装を仕上げています。

褐色系はつや消しをするよりクリアのほうが綺麗に仕上がりましたのでクリアにて仕上げました。
122blog4.jpg
追加画像はこちら!

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。