FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

こんにちは。

予定していた前田慶次が遅れましたが完成しましたので更新です。

ホビージャパンから発売の百花繚乱 前田慶次です。

衣装部分はかなりきれいに作りこまれていたのでそれを残した改造となります。
137maeda15.jpg
137maeda1.jpg
137maeda4.jpg
137maeda7.jpg
体の基本ラインは変えずに各箇所を増量してちょっとムッチリ感を足しています。

おっぱいも増量して巨乳化しております。

乳首は小ぶりでしあげております。
137maeda8.jpg
137maeda12.jpg
137maeda9.jpg
137maeda11.jpg
137maeda14.jpg
137maeda18.jpg
下半身はホットパンツタイプの衣装だったのでまずは足の付け根部分などから造形し分解状態のままで股の部分を造形、その後に足と股のバランスを調整してから接合しました。

なのでいつもの水着やパンツの状態からの改造よりかは若干、むずかしかったです。

後、くびれから下腹部当たりにかけても増量しています。
137maeda23.jpg
137maeda21.jpg
137maeda25.jpg
137maeda27.jpg
↑このアングルからのラインが好きかもしれないw 

下腹部当たりから恥丘にかけてのラインが結構むずかしくて下腹部を膨らましすぎるとバランスが悪くなったりとかいろいろ考えてるとキリがなくてorz

滑らかにつなげるのもいいんですけど、こういった強調した下腹部もいいですね。
137maeda26.jpg
137maeda29.jpg
追加画像はこちら!
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

No.136 アレイン

ちょっといつもとは早めの更新になりましたが完成したのでアップしたいと思います。

オーキッドシードから発売されたクイーンズブレイドのアレインです。

体のラインが非常に綺麗な作品です。そういったバランスを崩さないように改造しました。

元から葉っぱの水着?は着脱タイプでしたのでそれも活かした改造にしてあります。
136alleyne40.jpg
136alleyne42.jpg
136alleyne44.jpg
136alleyne4.jpg
136alleyne5.jpg
136alleyne6.jpg
136alleyne8.jpg
136alleyne41.jpg
ポーズが若干前かがみになっているので強調されるおっぱぃは巨乳化しインパクトのあるおっぱいに仕上げています。

大きさ的には結構盛って大きめに造形しました。

そして乳首の方もぷっくりとした乳輪にしおっぱいのバランスにあった大きさぐらいに調整してあります。
136alleyne19.jpg
136alleyne21.jpg
136alleyne20.jpg
136alleyne30.jpg
下半身部分も着脱を可能にしたかったので各ラインはさほどいじらずに局部を造形しています。

水着が結構きつきつなのでボリュームアップはできませんでした。

具はもちろんリアル造形済みとなっています。
136alleyne23.jpg
136alleyne24.jpg
136alleyne25.jpg
136alleyne27.jpg
136alleyne28.jpg
葉っぱの水着を着用した画像になります。
136alleyne31.jpg
追加画像はこちら!

No.135 向坂環

もうご存知のかたもおられるかと思いますが、先週から完成した作品や、制作予定のフィギュアの告知をツイッターに書かせてもらっています。

今後もツイッターでいろいろ書いていきたいと思います。

さて、告知していたタマ姉が完成しましたのでご紹介を!

このタマ姉は結構前に発売されたやつなんですが超!そしてさらに超がつくぐらいと言ってもいいです!

かなりムッチリスタイルなんですよw

脱がす前もそうですがパンツにしめつけられて乗っかっている感? そしてニーソの締め付けのムッチリ感? もうどれをとっても完璧です。

まぁ下半身は脱がしちゃったのでもうパンツに乗っかったお肉は見れませんが、ムッチリ感はもちろん強調させて頂きました。
135tamaki16.jpg
135tamaki1.jpg
135tamaki2.jpg
135tamaki9.jpg
135tamaki8.jpg
こういった寄せ乳はこないだのデイジーと同じですね。

元が手乳首を隠す手ぶらスタイルでした。

なので乳首はどう表現しようかなって悩みました。
(ポーズ変更など)
135tamaki10.jpg
135tamaki12.jpg
135tamaki14.jpg
135tamaki19.jpg
135tamaki13.jpg
が、おっぱいの押さえつけてる部分をもっと押し出した感じにしてみました。

それをすることによって(下乳部分を増量)巨乳化をして乳首の位置をずらして表現してみました。

こういったおっぱいの場合というか肌の表現は何回もポーズとの重なる場所をパテにて調整して肌と今回で言えば腕の制服部分の場所を調整します。

型取りを失敗すると結構不自然になったりして納得が行くまで調整したりorz
(まぁこの型取りがなんやかんやで結構時間くわれたり…。

今回は巨乳でさらに押さえつけた感じなんで乳首はほんと押し出された感じを強調したかったので結構尖らせた感じに造形しました。
135tamaki20.jpg
135tamaki23.jpg
下半身というか足の付け根周辺もムッチリ感を強調したかったので厚めにパテを盛ってラインを調整しています。

さらに恥丘もかなりもっこりとさせています。
135tamaki22.jpg
135tamaki24.jpg
135tamaki25.jpg
135tamaki27.jpg
135tamaki33.jpg
お尻ももちろんボリュームアップで大きめのまんまるいお尻にしています。

お尻の谷間部分は今回は浅めに調整してどの角度からみても丸く見えるような感じにしてみました。
135tamaki29.jpg
135tamaki31.jpg
追加画像はこちら!

No.134 ベルベット

お次はこんにちは。

やばいです。寝てないんですorz と言うか眠たいのに寝れないという悪循環に陥ってダラダラするのもなんやったんで完成間近のベルベットを仕上げちゃいました。

アルファマックスから発売のベルベットです。

元のラインがかなりよかったのでほぼ元のフィギュアを軸に増量などをして整えた感じになります。

ポーズが片尻浮いている形になりますがこれもこれでなにかソソられる物がありますねw
134velvet10.jpg
134velvet1.jpg
134velvet8.jpg
134velvet6.jpg
134velvet3.jpg
いつもならおっぱぃを全部切り落として新たに再造形するんですが、今回はしていません。

ポーズとおっぱぃのラインが綺麗だったので変にいじるよりそのまま使ったほうがいいかなっと思ったのでそのままのラインを使い増量しました。
134velvet11.jpg
134velvet13.jpg
134velvet15.jpg
134velvet16.jpg
134velvet19.jpg
局部の具ももちろんリアル造形ですが、股の造形がベルベットでは一番難しかったです。

両足の付け根を(パンツライン:分解時)軸にまずは恥丘部分を作り、足を合わせながら局部周辺を型どってから筋などを掘り形を整えます。

本来ならここまでできれば足を接合してお尻などを造形→具といった感じの制作の流れなんですが、今回は足をクロスしてる且つ具を埋め込む場所が狭いので先に具を造形し足を接合しました。

ポーズ的に具を後から造形できないフィギュア(ポーズ)は先造りになりますね。
134velvet25.jpg
134velvet26.jpg
乳首はツンッっと尖った感じに表現しています。

胸のラインから乳首のラインにかけて綺麗なラインが作れたのでよかったです。

後、ここ最近からですが、乳首のクリアコーティングする際に若干ラメを混ぜています。

混ぜることによってラメのテカりも加わるのでいい感じにテカってくれますw
134velvet27.jpg
134velvet29.jpg
最後に、水着は簡単ではありますが一緒に飾れるように加工してあります。

更に、スカートだけは着脱可能にしました。 

ちなみに座っている宝箱は蓋が開くのでその中に小物を片付ける事ができますw
134velvet30.jpg
追加画像はこちら!

No.133 デイジー

おはようございます。

Tony'sヒロインコレクションの「ぴーす★きーぱー」が完成しました。

フィギュアの仕草がすごく可愛いのでそれをアピールできるような改造をしてみました。

というか、そのまま裸にしただけなんですけどねw
133daisy9.jpg
133daisy1.jpg
133daisy2.jpg
133daisy6.jpg
133daisy4.jpg
133daisy8.jpg
133daisy13.jpg
いたってシンプルに改造しました。

ポーズ変更等なくピースしている腕によって強調されているおっぱぃもベースはそのままで造形しました。

爪のマニキュアは結構薄めのパールピンクで整えました。

コトブキヤ?にしてはめずらしく爪の塗装がなかったです。(まぁどのみち塗るんですけどね。
133daisy10.jpg
133daisy11.jpg
133daisy15.jpg
133daisy18.jpg
133daisy17.jpg
その中でもこだわったのが乳首です。

腕でおっぱぃを押し付けた感じのポーズなのでそこから乳首も寄せて腕の隙間からむにゅ?っと出た感じを表現してみました。

なのでちょっと尖らせた感じの乳首に仕上げています。
133daisy20.jpg
133daisy22.jpg
アバララインやお腹周りは元の造形から結構ラインが出ていたのでそれを応用して再造形しております。

またおへそはベースから深めに彫っています。

もちろん局部の中身もリアル造形済みです。
133daisy24.jpg
133daisy26.jpg
133daisy28.jpg
追加画像はこちら!

No.132 フェイト・テスタロッサ

さて、今週は最後のフィギュアになります。

以前からこのGiftの水着シリーズの復刻としてなのはとはやてはやりましたがフェイトだけはまだだったので最後に仕上げました。

復刻バージョンは幼い感じを表現するべく乳首は陥没っぽい感じに造形しています。
132fate15.jpg
132fate2.jpg
132fate4.jpg
132fate5.jpg
132fate18.jpg
色の方も雰囲気を変更してみました。

おっぱぃが膨らんできた感じで乳首も小ぶりな感じに仕上げています。

大きさ、バランスともにちょうどいい感じに仕上がったと思います。
132fate9.jpg
132fate10.jpg
132fate14.jpg
132fate17.jpg
132fate20.jpg
横から見た角度だとこぶりなおっぱぃは三角気味な感じをイメージして造形しています。

また、恥丘部分とその周辺もパテを盛り、もっちりとした感じに仕上げました。
132fate22.jpg
132fate24.jpg
132fate25.jpg
お尻もかなりまん丸いお尻にしました。

足と股の繋ぎ目がこのタイプは造形するにあたって空洞ができるのでその部分を足側にパテを盛り調整しました。
132fate27.jpg
132fate28.jpg
132fate29.jpg
追加画像はこちら!

最近は月曜日に日本橋に出かけることが多いです。

そこで過去に発売されたフィギュアなどの題材をチョイスしたり…。

さて来週はなにをするかなー。

No.131 スィーリア

どうもおはようございます。

先週からちょっとペースアップ?かな って言ってみたかったです。

今回はダイキ工業から発売されたスィーリア先輩です。

今回からBlogにアップする画像を増やしてみました。
(今後もHPの約半分ぐらいはこっちでも紹介できればなって思っています。)
131suiria1.jpg
131suiria2.jpg
131suiria4.jpg
131suiria6.jpg
131suiria8.jpg
元からキャストオフ仕様のフィギュアでしたので水着部分の着脱が可能となっておりました。

この超重力感のあるおっぱぃも乳首は造形されていましたが、下半身の筋などは未造形でした。

強いて言えば、おっぱぃも見る角度によってはラインが整っていない様な部分もあったのでそれを修正しつつさらに巨乳化にしてみました。
131blog1.jpg
たまには改造途中の画像でもアップしないとねw

まぁおっぱぃをパテにて増量と修正して形を整えた画像ですね。

前にボリュームを足して、かなり重量感のあるおっぱぃになったと思います。

それと乳首の位置によってもそういう風に見えるのかもしれません。
そこらへんも意識して今回は造形してみました。
131suiria13.jpg
131suiria10.jpg
筋部分は元のラインを軸にちょっとだけ前方にパテを盛り筋をいれております。

まぁボディー全体がむっちりとした感じなんて恥丘もやんわりともっこりにしています。
131suiria16.jpg
おっぱぃを増量はしましたが、今回は既存の水着の着脱は可能となっております。
(画像はありませんが。)

その変の調整もバランス的に問題なかったので仕上がりとしてはかなり満足のいく結果になりました。

なかなか増量すると着脱ができなくなる事があるんですが、よかったです。
131suiria18.jpg
131suiria26.jpg
131suiria24.jpg
↑この角度からの下乳がたまらんw

かなり重たそうな感じがいいわ、うん!いいわ!
131suiria23.jpg
131suiria31.jpg
131suiria32.jpg
131suiria30.jpg
それと本来の分解箇所は頭部のみで水着の着脱をするようにできておりました。

が、自分でやった感じだと腕が非常に邪魔でやりにくかったので腕は取り外し可能にしております。

後万が一の破損も考えて、脚の膝横にある部分も取り外しできるようにしております。

これで着脱の際の事故はほぼ避けれるかなと思います。

それと一応、鎧全体的に若干ツヤが足らなかったので、クリア塗装にてツヤを付け加えてみました。
131blog2.jpg
追加画像はこちら!

No.130 高坂穂乃果

2日連続で投稿します。

すごいです。久しぶりのような気がします。そしてもうお昼です。お腹が減りましたorz

とうとうやってまいりました。お気に入り作品のラブライブの穂乃果です。
(オレはエリチカ推しなんですけどねw
と言いながらも9人全員もちろん大好きです。

さて、そんなん言いながらもちゃっかり!そしてやっぱり!脱がしちゃうんですよね。オレは。

3rdシングルの衣装の夏色Ver.なんでそういった部分はやっぱり残したかったので衣装はほぼ残して改造しました。
130blog1.jpg
勝ってなイメージというかもう思い込みなのかもしれんませんが、ほんとにあまり夏色っぽいのを崩したくなかったので極力原型をいじらない様に改造しております。

おっぱぃなどもほぼフィギュアの元サイズに合わせて造形しました。

また、もちろん水着ラインのままだと違和感があったので前削り後、再造形しております。

胴体部分はアバララインをうっすらではありますが追加造形しています。

元のラインが結構細めだったので、今までであれば逆にボリュームをつけたりしてバランスを調整しておりましたが今回はさらに逆手を取って軽めの追加で改造しました。

なぜかというと、スカートなども残すのでそのバランスを崩す恐れがあったのがありましたのでorz
130blog4.jpg
造形するにあたって上半身、下半身と別々にしたので特にお尻部分は何度もスカートとの噛合の調整をしながら造形しました。

肉をつけすぎてスカートがはまらなかったりしたのは内緒です。
(ナイフで削っては、盛ってはを結構繰り返したようなorz

ほんのり見える、局部周辺やお尻半分見えているのが案外可愛いかなって思ったりw
130blog3.jpg
追加画像はこちら!

No.129 すーぱーそに子

おはようございます。今日から3月ですね。

えらい早いもんですorz 今年もあっという間に3ヶ月目突入ですよ。
もうすぐ冬も終わりですよ。。。ハィ…。

最近、個人的な事なんですが左耳の中でなんか違和感があるんですよ。
なんかモアモア、ゴアゴアしてそれが気持ち悪いんです。病院行かないといけないような気もするんですけどヘタレなんで怖いんですよorz
(ネットで調べてみたらアレルギーみたいなことも書いてましたがさっぱりですw

まぁそんなオレの事はどうでもいいんですが、オーキッドシードから発売されたそに子やっちゃいました。

元からおっぱぃ部分はキャストオフタイプでした。

が!もちろん改造しなおしました。
129blog2.jpg
さすがにそに子なのでおっぱぃは大きいんですが、さらに大きくインパクトのあるおっぱぃに造形しなおしました。

大きさのボリュームをさらに増量し、乳首もインパクトのある感じに造形しております。

今回からは乳首の色もちょっと明るめに調整しております。

かなりおっぱぃを増量しましたので既存の水着の着脱は不可となりました。
ですが、右手に持たせる事はできます。(追加画像参照!)

局部の部分は今回は太ももが膨よかなのでそれに圧迫された感じを表現したかったので前のめりな感じで筋も深めに入れ込みました。
129blog1.jpg
そに子と言えば結構ムッチリボインなので各箇所も増量しております。

お腹周りやその周辺、お尻などもムッチリめに造形してみました。

ムッチリしているのに体の各ラインがはっきりとでている感じはさすがオーキッドシードさんだなっと思いました。
そういった部分では結構、改造の方はしやすいかったです。

↓ちなみにこういったアングル、超好きですw
129blog3.jpg
追加画像はこちら!

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。